dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中の痛みについてです
昨日深く息を吸うと背中の上部右側に痛みを感じました。
数時間続いてそのまま寝て起きたところ、その部分が筋肉痛のような痛みとして残ってしまいました。
時々こうなることが多く、なにか原因があれば教えてほしいです。

A 回答 (4件)

まぁ医者にかかるのが一番間違いはないでしょうけどね。


姿勢かもしれないですよ。それで肩こりとか背中の痛み、それが時として呼吸のタイミングで痛くなったりはします。筋肉痛のような痛み、ということならばそういうことも考えられるかな。でも、やはり医者には行きましょう。それで何もなければいいじゃさないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに姿勢もあるかもしれないです。医者にかかってみます!
ありがとうございました。!

お礼日時:2018/10/01 13:42

心臓や肺の病気の可能性もあります。

心配ならとりあえず内科へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心臓の健診で年に一度病院に行っているので今度伺ってみます!

お礼日時:2018/10/01 13:41

心臓自体には神経が無いので、痛みも感じません。

そこで起きるのが、背中の痛みだったりみぞおちの違和感です。
NO1さんのも書いてますが、病院で受診して、問診時に、その旨を伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますございます!実は軽度の心臓疾患が二つ程あるため方と関係があるかもしれません。
医者に伺ってみます!

お礼日時:2018/10/01 13:40

背中の痛みは心臓疾患の可能性もあるらしいので、1度病院に行かれた方がいいですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は過去に心臓の検査に引っかかり年に一度健診に行っています。軽度で症状もないのですが、医者に聞いてみます!

お礼日時:2018/10/01 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!