アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、

大学のクラスで気になった女性と偶然話す機会があり、連絡先も聞けました。

自分の見た目は凄くチャラいと友達にも言われます、でも中身は真面目です。
その子は見た目も真面目で話し方も育ちが良さそうな感じです。

連絡先を聞いてから数日間メールをしていて、食事に誘ったら友達としてじゃないなら彼氏がいるからごめんと言われました。

その後は向こうにも気まずくならないに受け答えしてたら「意外に真面目なんだね」と訳わからないことを言われたので同じ大学の人か聞いたら「教えない」と言われ返信したら今度は「うん、そうだよ」と。彼氏持ちなのでおやすみなさいのメールで諦めるつもりでした。

次の日急に向こうからメールで「今日はバイトある?」と聞かれ、ないと答えたら「ただ気になっただけ」とメールを送ってきました。その後はまた雑談でメールも続き、何故か断られた後から話ももっと弾むようになり返信もかなり早くなりました。

メールも深夜4時までメールが続くようにもなりました。
深夜まで起きている理由は大学の課題をしていたらしく「メールしてると邪魔になるからやめとくね」と送ったら「大丈夫、気にしないでいいよ」など。寝る時も「また明日メールするね」と来たので向こうが何をしたいのかイマイチ分かりません。

SNSでも向こうから友達申請が来て正直見てみたら彼氏本当にいるのって感じです。
彼氏持ちの人が普通異性の友達と毎日一日中メールのやり取りを続けるってあんまりないですよね?

A 回答 (3件)

何を基準に真面目と言うのか、見た目、話し方がしっかりしてたら真面目と言うのか、じゃ恋愛面や異性との関わり方は彼がいるのに、異性と連絡し合うのは真面目と言わないなら、彼女は恋愛に関してだけは真面目ではないです。


「連絡先を聞いてから数日間メールをしていて」
と彼がいる事を伝えずに数日間もメールをするんですから。
恐らく彼女に彼がいるのは事実なんでしょうけど、恋愛経験があまりないので、異性との関わり方も良くわからなくて、異性から好意を持たれる事が嬉しいのかと思います。
異性の扱いに手慣れた人なら、他にも異性の友達はいるので、恋愛対象外の人ならその人に執着はしないです。
でも彼女は自分の事を好意を持ってくれて、舞い上がってしまってるんじゃないかな…
私の清楚系真面目な友達も、男子から好意を持たれ、最初から付き合う気は無いけど、1年半LINE毎日して、2人でデート数回もして告白断りました。
モテ感を堪能したかったらしいです。
主食(彼)はちゃんと食べて満腹だけど、甘いもの(あなた)は別腹だから食べれる、って感じだと思います。
清楚真面目あるあるです。
仮に彼女が嘘を付いたら、何のために嘘を付くのか、あなたを好きなら彼がいるなんてマイナスな事を言うでしょうか?
もし嘘を付いたなら、かなりの賢い子です。
事実は彼女しかわからないので、彼がいるのに何でメールは大丈夫なの?
彼は怒らない?と聞いてみるべきです。
それでも彼がいると言うなら、あなたはただの都合の良い人なので、連絡を取り合うのはやめた方が良いです。
    • good
    • 2

考えられる、最も可能性のある回答は、「彼氏がいるというのは、あなたの見た目から遊んでそうだということが読み取れたため、自己防衛としてついた嘘。

」だと思われます。
メールの返信が早くなったのは、あなたへの誤解が解けてきている現れだと考えられます。
もし、本当に彼氏がいたとしたならば、彼との関係が悪化しており、別れが目前に迫っている可能性があります。
いずれにせよ、あなたの青春白書の1ページはめくられました。
これからも彼女へ思いを馳せ、募らせていくことを楽しむべきだと思います。
ひとつ助言をさせて頂くとしたら、ギャップとしてアクセサリーを減らし、服装は落ち着いたものを。髪型は盛るのでなく地味な感じにすると、今より彼女は親しみを覚えてくれると思います。
    • good
    • 0

試されてるんじゃね?


どんな人間かって。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています