アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します

バイト先の店舗マネージャーが意味わかりません

私は専門学生で、先生から「この日までにアルバイトしろ」と言われたので初めて飲食店でアルバイトを始めたのですが、教え方(その店舗の説明書を30分で読んでハンディの使い方を覚える←ここはずーっと放ったらかしで、いきなりホールにでて接客しろと言われる)が私に合ってなくてイライラしたり寝る時間もなくなり、ネガティブになっていきました。学校の授業内容も覚えないといけない、宿題もしないといけない、仕事も覚えないといけない。ここで初めて自分は複数のことをやりこなせるほど器用じゃないってことを知り、辞めることを決めました

9月の初めらへんにテストがあるからと言って、テスト期間の少し前に店舗マネージャーにこのこと(辞めること)を言いました。また後で連絡して欲しいと言うことと、退職届を書かないといけないということと制服をかえすということを伝えられました。とりあえずテスト頑張ろうと思い、テストが終わる1週間前に連絡したら店舗マネージャーが転勤になったということで新しい店舗マネのLINEを教えてもらいました。

その方には
○自己紹介
○連絡が遅くなったことに対しての謝罪
○なぜ連絡したのか
○自分が空いている日時
○都合の良い日を教えてください

と言う内容をLINEで送りました。
しかし、その日のうちに既読がついたのですが、3日たった今でも連絡が来ません。

この人はどういう神経をしているのでしょうか。
どうしたらいいのですか?キレてもいいですか?

質問者からの補足コメント

• もう一度連絡したら店舗マネから連絡きました!
    今日の夜って言われました。
    でも昨日予定いれてしまったので無理です。
    こーゆーのって、せめて前日に言いません??
    私だって暇じゃねぇんだよって言いたい。

• 皆さん回答本当にありがとうございました!
    店舗マネと連絡がついて来週の水曜日に正式に辞めることとなりました!

A 回答 (5件)

学生だと思って 舐めてるとしか思えない。

相手が子供(レベル)でもキレずに大人の対応を。

こちら都合の日時に、退職届と制服返却だけ行う旨を連絡し、応対されない様であれば そのまま返して終わりです。マネージャーが居る時間帯 見当つきますよね?なんか書けとか言われるかも知れませんか、書いてあげて下さい。

学生も忙しいんだから 変な気を使わせるな!と怒りたい。
    • 0
この回答へのお礼

長い文章最後まで読んでくださってありがとうございます!

実は私、2週くらいしかアルバイトしていないんです。なので店舗マネがいる時間帯とかまったく分かりません、、しかも新しい店舗マネとは1回も会ったことがないです。あと、退職届を店舗で書かないといけないらしいのですがどういうものか想像つかないのでもう何がなんだか分かんなくなりました。。

知らないマネジャーにいきなりLINE送ったんですか?

はっきりいって非常識です。相手がキレても文句言えないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

長文読んでくださってありがとうございます!

前の店舗マネからこの人に連絡しろと新しい店舗マネのLINE送られたのでしただけです

その後 如何ですか?とマネージャーに電話しましょう。

併せて連絡お待ちしています!とラインして、後は ほっときましょう。
こちらのボールは投げてます。
相手の応答待ちなので非は無いです。

心配事。
2週間分のバイト代 踏み倒されるかも。狙ってそうで心配。
大人はいい加減なのです。
自制出来ない大人を押さえつける人が居ない。やりたい様に出来ちゃんですね。
学生さんのせいで退職処理が滞りバイト代が払えなかった。責任押し付けられない様に警戒して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

長文読んでくださってありがとうございます!

そんなことがあるんですか!?
ブラックですね

文書から、旧店舗マネに連絡したら、新店舗マネの連絡先としてラインを教えられ、そちらでやり取りする旨を伝えられたんだと分かりますね。

失礼では無いよ。
    • 0
この回答へのお礼

フォローありがとうございます(´;ω;`)

最速で連絡日の翌日の打診ですよね。

もしかしたら 早く対応しなくちゃと最速日程組んでくれたのかも?

先のラインで示した候補日に今夜は含まれてますか?
不都合になった段階で追加連絡入れてなければ、些細なNGです。

打診の段階と思いますので 今夜は断っても大丈夫。
最初のお知らせから 少し時間が経っ
ているから、仕切り直しで 都合の良い日を伝えましょう。

その店 もう少しスマートに出来んのか!と。
失敗談は誰に聞かせても喜ぶから 人生の引き出し増えたと思って 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださってほんっとにありがとうございます!!結構助かってます(´▽`)

今週は全部候補に入れてたんですけど、またしばらくは連絡来ないと思ってたので不都合の連絡入れてませんでした、、今後気をつけます( ̄▽ ̄)

応援の言葉ありがとうございます!