プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験豊かな親は、男の子も女の子も日中独創的な方法でくつろいだり、自分を表現したりするための遊び時間をとる機会があると確信している。さらに、子供たち、特に小さな男の子の学校の受験時間を少し遅らせることで、そらはI年間だけだとしてもメリットがあるだろう。子供がより成長していれば、ずった優れた方法で学校教材に取り組めるからだ。

さらに〜
意味が取れません
教えてください

A 回答 (3件)

経験豊かな親(この人は何人子供を育てたのだろう)は、どの子も独創的な方法でくつろいだり、自分を表現したりするための遊び時間をとる機会があると確信している。

(ここまでは理屈が通る)さらに、子供たち(特に男の子で、 女の子には勧めない?)の学校の受験時期を遅らせることで、(それは一年間だけだとしても)メリットがあるだろう。(現在に日本においてわざと就学時期を遅らせることが許されるのか、疑問です)子供が一年後に入学すれば、その分成長しているから、その後の成績はよいはずだ。
 こういうことができるとは信じられません。一体どういう人物が言っているのでしょう。
    • 0

「そらはI年間」「ずった優れた方法」はパンチミスですか。

「それは1年間」「ずっと優れた方法」と直しましょう。
あとは先に回答された方の述べた通り。
    • 0

「さらに=その上」という意味ですが、この構文で「さらに」を使うのは間違いです。

経験豊かな親は、男の子も女の子も日中独創的な方法でくつろいだり、自分を表現したりするための遊び時間をとる機会があると確信している。さらに、子供たち、特に小さな男の子の学校の受験時間を少し遅らせることで、それは1年間だけだとしてもメリットがあるだろう【と考えている】。子供がより成長していれば、ずった優れた方法で学校教材に取り組めるからだ。

のように表現する必要があります。
「さらに」は「考えている」に係っている。

~、自分を表現したりするための遊び時間をとる機会があると確信している。
その上、~~~、それは1年間だけだとしてもメリットがあるだろうと考えている。

という意味。
    • 0