プロが教えるわが家の防犯対策術!

下線部波線の down to はどういう意味ですか?

「下線部波線の down to はどういう」の質問画像

A 回答 (4件)

「精度」と言えば「上がって」ますが、mでなくcmと「細かくした」という意味合いでdownを使ったのでしょう。


「センチメートル単位の近似値で」くらいがわかりやすいと思います。
downのニュアンスを盛り込むなら「センチメートルという細かい単位の近似値で」のようになるでしょうか。ちとクドい感じですが。
    • good
    • 0

「にいたるまで」

    • good
    • 0

日本語が間違っていますね。

 
センチメートルまで精度を上げてっていみですね。
の上げる部分がdown toですね。
すみません。
    • good
    • 0

センチメートルまで[下げた]精度で、


ということだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!