アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山市内(の端)でのインターネット回線のオススメは?

初めまして、現在インターネット回線の不安定性等により契約から見直しております。
使ってみてオススメの契約先、プロバイダを知ってる方が居ましたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。

環境
・一戸建て
・現在:1階にひかりTV、離れに電話・メインの回線
→工事後:母屋2階メインの回線、1階TV、離れ電話の予定。
・サーバを建てたり、オンラインゲーム、実況配信等を考えている事と、家族と共有することを考えると100〜200Mbpsは最低でも欲しいです。(懇願)早いに越したことはないです。
・速度>値段(大事なので2回…)

質問者からの補足コメント

• すみません、質問の書き方が悪かったです。
    ベストエフォートや専用回線等一般的な知識は持ち合わせております。(専用回線の金額までは知りませんでしたが…)

なので、質問を変えさせていただきます。
    今回は一般的な回答ではなく、
    "該当地域内"で"条件をできるだけ"満たせる契約先・方法を"該当地域での経験"を元に回答していただきたいなと思います。
    ベストエフォート前提で構わないのでISP等色々と情報が欲しいです。

A 回答 (2件)

・速度>値段(大事なので2回…)

どうしてもと、おっしゃるならば、専用回線をご利用なさる事をお勧めいたします。

https://www.ntt.com/business/services/network/pr …
    • 0

実測値で、100Mbps以上欲しいってことですか?

インターネットはベストエフォートですけどね。常に100Mbps以上出るとは限りませんから。あと、よく速度測定サイトの速度が、すべてのサーバでその速度が出ていると思われている人もいますけども、サーバにより速度は大きく異なります。

帯域保証型の専用線だと、速度は保証してくれていますけどね。
KDDIは、公開しているから、1Gbpsで月120万~940万

ひかりTVやIP電話って、QoSなりで優先処理されるから、FTTHなら速度的な問題はない
オンラインゲームって、速度よりもどちらかと言えば、Pingの応答速度の方が重要
実況配信なら、回線の速度となりますけども。
家族と共有といっても、一般的には常にその帯域を使うって限られています。よって、基本的に数十Mbpsもあれば十分だったりしますけども。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、環境で速度は変わるし、安定性の方が重要なのですね。
知り合いが300Mbpsぐらい出るよと言っていたので、契約・機器等次第では地域が違っても同じくらい出て早ければ良いと思ってました。