プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の女子大2年生です。
先日、興味があってとある国立大のキャンパスに行ってみました。
あまり派手な恰好で目立ちすぎるといけないので、ちょっと大人しめの服を着て行ったのですが、思ったよりおしゃれな女性が多く感じました。
一人で行くのはちょっと気が引けたので、友達と二人で行き、食堂で昼食を食べ、大学生協をウロウロし、キャンパス内の運動場で練習している人たちを眺め、池のほとりのベンチに腰かけてみる、ようなことをして男子学生の人を観察してみたのですが、
・あまり格好いい人はいない(服装も?みたいな)けど、時々おしゃれな人もいる
・女の子とカップルでいる人は少なく、女一人、男複数、でいる集団が多い
・女の子もおしゃれな人が多い
もしかして私達みたいな他大学の学生もいるのかもしれませんが、時間になると講義があるのか人が少なくなるので、多分そこの大学の人が多いのでしょう。

最近、頭のいい大学の人とつきあってみたいなあ、とか思います。できたら理系で自分を大切にしてくれるような人・・・。
が、キャンパスを見に行って、女の子も多かったので、やっぱりそういう男子学生さんも身近にいる同じ大学の女の子のほうがいいんだろうなあ、とか思うと、知り合う機会もないし、私頭もよくないし、そういう機会はないのかなあ、とか。
あんまり頭はよくないけど、女子大の女の子とつきあってみたいと思ったりする頭のいい大学生と知り合う機械ってどんなのがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

私の高校の男子達はMARCH以上が多く、慶応の男友達から紹介されて、会ってみましたけど、彼女が出来ない理由がなんとなくわかる人でした。


男友達も元彼も、彼女にする人は同学歴以上を求めてるなって感じました。
良い大学に行ってる分、プライドも高くなり、彼女の理想も高くなるのかなって思いました。
某医大の人との合コンにも参加しましたけど、彼女と合コンは別で、頭が良くても欲は並みにあるので、ワンナイトばかりでした。
現実に合コンとかでいきなり飛び込むのは危険なので、友達繋がりの紹介が1番安心だと思います。
ちなみにインカレは私は男目当てでなく入部しましたけど、やはり人気な男子は同大学女子がちゃんとストックしてます。
都内でレベル良い薬科大の人は、友達の兄で、女子が少ないのか?やたらと私にアプローチして来ますけど、彼女持ちなので、結局はクソです。
高学歴大な人は頭が良いので、考える事も賢いので、すんなりと上手く行きそうな時は何か落とし穴があると、少し警戒心を持った方が良いのかなと思います。
知り合えるチャンスは高学歴大の人達がバイトしてる所でバイトするとか、も良いと思います。
と私の経験上、自分に似合った価値観やレベルが1番安心を得れるのかなと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>高学歴大な人は頭が良いので、考える事も賢いので、すんなりと上手く行きそうな時は何か落とし穴があると、少し警戒心を持った方が良いのかなと思います。

なるほど・・・。

お礼日時:2018/10/06 11:39

インカレサークルで、他大学でも入れるテニスサークルとか、あるよ。

    • good
    • 0

息子はある理系の公立大学に


行ってました
体育会系のクラブやってました。
院生に成ると、研究とクラブで 大忙しでバイトも出来ない毎日を送ってました。
でも、同じ大学の女子と付き合ってたみたいですよ。
良く その大学の前を通るのですが、オシャレな今時男子見かけます。
クラブのマネージャーなんかやると、知り合うチャンス有るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

院生、とかいうとものすごく頭いいんでしょうね。
憧れます。前はそんなことなかったんですけど・・・。

お礼日時:2018/10/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!