アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーチルのDVD予約した後

調べると調べるだけ
ヨーロッパの戦争に
アメリカ 日本を巻き込んで 世界大戦にさはた 悪党。

皆さんは チャーチルをイギリスの英雄だと断言できますか??

A 回答 (3件)

皆さんは チャーチルをイギリスの英雄だと断言できますか??


  ↑
英国にとっては英雄でしょう。
戦勝国にしたのですから。

日本にとっては悪党です。

英雄ってそんなものです。

ワシントンは米国では建国の英雄ですが、
英国では反逆者です。

ちなみに、チャーチルはドイツ空爆を知りつつ
コベントリーを無防備のまま空襲させ、そのため
街は壊滅的な被害を受けています。

勝つ為には自国民ですら平気で犠牲にする。

英国のエレーヌ・フォックス教授
(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、
ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、彼はサイコパスだったと
いいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ルーズベルトも国民や軍人に知らせず。
単独でハルノートを送り
真珠湾攻撃すら 理解していて。
軍人には知らせず 死んで貰った大悪党です。
日本の戦線布告。
東條英機も大悪党にされました。

お礼日時:2018/10/10 06:35

チャーチルもトールマンもスターリンも悪党、毛沢東も李承晩も金日成も悪党。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

【知ってるつもり】で 加山雄三とか 面白い人。
変わった人とか言ってたけど
今 あの時の出演者に 超聞きたい。

お礼日時:2018/10/10 19:34

こんばんは。


国のトップである首相や大統領の最優先事項は、国の利益だと思います。
外交で考えるのは、自国への利益誘導。
だから何でも有り。
政治は悪であると言った人がいたが、その通りでしょう(本は未読)
現在もまだ、自国の利益しか考えていないレベルだと思います。
ゆえに、英国にとっては英雄。
(直ぐに、選挙に負けて首相を降りたが)
日本にとっては、ローズベルトと並ぶ にっくき男。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたものか。
チャーチル 真面目に見たほうが良いのか。

お礼日時:2018/10/09 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!