アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、4日の夜9時ごろに茶色い出血がありその後、
10時半位に生理が来ました。
排卵日は、ここ数ケ月生理が始まってから12日後で
朝計ると、いつも体温が低く下がります。

今月から産みわけをしようかと思うのですが、
排卵日の2日前と言うのは、私の場合は、13日?14日
のいつ仲良くすればいいのか分かりません。

いつも朝に来るので、夜遅くだとよくわからなくて…
排卵日の予定は、15日の10時半以降になるから、
13日の10時半以降?それとも10時半迄?
それとも14日?と考えると訳が分からなくなりました。
何日に仲良くすればいいのですか?

教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (2件)

2日前というのは、大体そのくらいというだけで、


何時何分に排卵するなんていうのは、よほど高度の医療で検査しなければ、わからないです。
もちろん、2日前に仲良くしても女の子が生まれる確立が多少高くなるというだけで絶対では無いので、
生理開始10日目にあたる日が2日前という考えで
時間まで気にする必要は無いのではないでしょうか?
ちなみに我が家はひとり目は排卵直後(病院で検査済み)の受精でしたが、女の子でした。
二人目は排卵日前でしたが、男の子です。(まだ妊娠中ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確率は、50%ですものね。
時間まで気にしない事にします。
うちも1人目は、排卵日かその後で女の子でした(笑)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/13 03:13

こんにちは。



産み分け熱に水を差すようで申し訳ないのですが。
本当の排卵は病院で詳しくみていても、なかなかわかりません。
まして「一番体温が下がった日が排卵日」とも限りません。
なので、それより細かい「時間」を気にするなんて、ほとんど意味がないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

産み分けは、100%ではないですものね。
病院に行く迄は、考えていないのですが、
出来れば女の子が、欲しいのでやってみます。

1番さがった日が、排卵日とは限らないですが、
一般的には、1番下がった日の次の日に体温が
あがり始めたら、その前日が排卵日と言う事に
なるらしいので、(低温期と高温期の境目)
そうだと思っていました。

時間迄気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!