プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

D19で排卵してないのはおかしいですよね?
生理周期は30~31日で前回生理が8月26日です。ルナルナによると排卵予定日は9月10日だったのですがいまだ排卵した感じはしません。基礎体温、排卵検査薬を使ってますが反応なしです。意見をください。

A 回答 (2件)

たまにはあることだと思いますよ。


夏の疲れが出る頃で、少しリズムが狂ったのかもしれません。
妊娠ご希望でしたら、基礎体温が上がりきるまで、
2日おきで構わないので、タイミングを続けるとよいと思います。
    • good
    • 0

おかしくありません。

(当方、熟女です。)

この夏の猛暑、冷房など、環境のストレスや、仕事のストレス、家庭のストレスなど、いろいろな要因があって、ホルモンバランスが乱れ、排卵時期が狂ってしまうことは、あります。
年齢も関係ありません。

卵は原始卵胞が成長して排卵されるまでに、90~180日かかると聞いています。
この長期の中のどこかで、(特に30日くらい前)に、ストレスを受けると、卵の生育が遅くなります。卵は、生理周期の半ばまでの2週間前後で作られているのではなく、もっと前から準備が始まっています。

ここに相談なさるということは、今、治療中でしょうか?

あまり気にせずに、食事、睡眠、運動などすれば、また、戻ると思います。

体に気をつけてくださいね。

どうしても心配なら、お医者さんに相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!