アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、妊娠を希望しており、何度かこちらでお世話になっています。

生理周期は、30~32日でたまに40日前後の時もあります。
4月4日から10日まで生理があり、排卵日は19日あたりだと予想し排卵検査薬を使用しましたが、なかなか陽性が出ず基礎体温も低いままで生理開始から20日目に陽性かな?(かなり微妙なものでした)という反応だったので、次の日(24日)に仲良くしました。当日はできませんでした。
でも、次の日から体温が上がらないのと、おりものが少し粘りのあるものが出ていたので、陽性反応は、陰性だったと判断しこれからが排卵期に入るのかなと思い、それから2日おきに仲良くしています。
排卵検査薬は、一箱使ってしまい、いつ反応が出るかわからないので今は使用していない状態です。

前置きが長くなりましたが、このような状態なのでおりものと基礎体温で判断したいと思っています。
排卵前のドロッとしたおりものが出れば、判断がしやすいのですが、2日おきにしていると精液なのか判断がつきません。
なにか見分ける方法はありますか?やはり粘り気ですか?

A 回答 (3件)

>生理周期は、30~32日でたまに40日前後の時もあります。



私も現在妊娠希望しています、周期も質問者様と同じくほぼ一定ですが、たまにくるう時もあります。

私は27~30で38日周期の時もあります。
始めにこういう周期がある人は排卵日を想定しにくいとのこと、ご主人の協力が一番とのことです。

最近、下腹部痛が気になり婦人科を受診しました。
結果は排卵痛で排卵直後のようでした。

婦人科の先生いわく市販の排卵検査薬は精度もかなり良く、使うべき!とのことでした。
基礎体温とおりもの、排卵検査薬を併用して万全の体制で、排卵期は1日おきに夫婦生活を持つという事が大切だそうです。
(約3日間は子宮内に精子は存在するそうです)

精液は排出されるときはドロっとしていますが、射精後女性側から出てきたものはサラっとしているそうです。
あと、変な話ニオイでも判断できませんか?
精液の独特な臭い・・・です^^;

正しく排卵しているか一度調べてもらうのもいいと思います。
あと、卵管造影検査は早いうちから行っても問題なく、その検査で卵管の通りがよくなり妊娠にいたると
いう事はよくあることだそうです。

私はまだ子作りして間もないのですが、数ヶ月で婦人科を訪れる人はみな不妊治療してくださいと言うそうです。
しかし不妊治療を本格的に始めるのは夫婦生活を始めて1年後からが望ましいそうです。

最初は焦らずにゆっくりご主人と仲良くするのが、一番だそうですよ。それプラス排卵期は出来れば一日おきに・・・という事です。

ご参考までに
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、においが一番わかりやすかったです。
一応排卵日と思われるあたりに、仲良くでき、その後体温も上がっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 20:54

指に採って伸ばしてみて、よく伸びるようなら排卵前のおりものと判断していいと思いますよ。


排卵前は5~10センチ以上伸びるようになります。

性交直後ではなく、性交前(例えばお風呂に入った時などに膣を内診して採取)におりものを確認すればわかりやすいと思います。
また、悩むようならそのまま水に落としてみてください。
溶けてしまえば精液、白いとろっとした形状が残るようならおりものです。
この場合、便器に出てしまったものを確認することもできますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
においが一番わかりやすかったです。
排卵日と思われる日に、仲良くでき、体温も上がっています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 21:01

やはり生臭いのが精液ですかね。


臭いを嗅げばすぐわかると思いますが・・・
でもそう長い間ダラダラでることはないので、夜仲良くしたらでても翌日の朝くらいまでですので、それ以外だったらおりものとみていいんじゃないでしょうか。
それにおりものはけっこうぬるっとしてますよね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、においが一番わかりやすかったです。
排卵日と思われる日に、仲良くでき、体温も上がっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A