アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理終わってから3日後に排卵はあるのでしょうか。
前回生理が6月27日から7月3日で周期の平均が30〜35です。
7月3日に避妊あり4日に避妊なしの外だしで性行為をしました。
避妊なしの行為をして次の日にお腹が痛くなり、
5日経った今日もお腹が痛いです。エアコンガンガンの場所で裸で寝てしまい、風邪をひいてしまったのか気持ち悪さもあります。それかもう排卵してしまったのでしょうか。
妊娠の症状でしょうか。可能性的にはどうなのでしょうか。教えてほしいです!

A 回答 (4件)

>今血が混じった織物がどろっと出たのですが性病か何かでしょうか、今日は頭が痛くお腹も痛く体調が悪いです

性病を疑うような相手とセックスしたのなら、迷わずお医者さんに行き診てもらうべきです。

ちなみに貴女の今回の生理周期が30日間なら、排卵時期は7月11日~15日頃になります。
35日間なら7月16日~20日頃です。
妊娠するには、この期間にセックスしていなければ可能性すら発生しません。
7月4日が排卵時期に入るには、生理周期が23日間以下でなければなりません。

体調不良により卵胞ホルモンの分泌が一時的に下がり、子宮内膜の一部が溶けて流れ出した不正出血と捉えるのが一番可能性が高いのでは!?
どちらにお住まいか分かりませんが、この1週間は気温が下がり、また上がるなど風邪をひく人も多くいます。
女性の身体にとっては、かなりのストレスが加わっていると予測できます。
卵胞(卵子)の成長が遅れ、次の生理が遅れる人は相当数いるのではないかと思われます。

セックスするような年齢や環境になったら、自身の性周期を把握しておくことは必須な事ですよ!
    • 0

>避妊なしの行為をして次の日にお腹が痛くなり、

可能性はゼロではありませんが、限りなく低いでしょう。

女性は前の生理が始まる2日前には、もう、次の卵胞を育て始めます。
左右の卵巣の中には目に見えないほど小さな卵胞(卵子)から、5ミリ程まで成長している卵胞達がいます。
その中で脳から分泌される卵胞の成長を促すホルモン(FSH)に反応するもの(数個~20個ほど)だけが、再成長を開始します。
そして、その中の1個だけが通常排卵をします。
排卵する頃の卵胞の大きさは、排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になると言われています。
この大きさまで成長するには生理開始日から10日間以上係るのです。

生理終了後に排卵するような女性だと、頻発月経の人になります。
頻発月経とは、生理周期が24日間以下の人を言います。

滋賀医科大学の高橋健太郎先生が、頻発月経について調査しレポートしています。
参考URL
http://medicalfinder.jp/doi/abs/10.11477/mf.1409 …

これに拠ると、頻発月経の多くの女性は20、21日の周期を取ることが多いそうです。
頻発月経は排卵が起きていない無排卵性頻発月経と、排卵が起きている排卵性頻発月経があるそうです。
しかし、多くは無排卵性頻発月経の人になります。
月経周期が19日以下の頻発月経だと60%が無排卵だそうです。

排卵性頻発月経では、黄体期間が9日以内になることが多く、その場合は黄体機能不全と判断されるそうです。
黄体機能不全なら、例え、排卵し精子と受精卵ができても、その受精卵は着床出来ず妊娠できない可能性が圧倒的に高くなります。
排卵性頻発月経で、妊娠出来る可能性のある女性は月経周期が24日間の人だそうです。
しかし、そういう人は極稀な存在でしょう。

普段の生理周期が30〜35日間の貴女が、今回セックスしたタイミングでたまたま頻発月経になる可能性は無いと考える方が自然なのでは・・・?

>避妊なしの行為をして次の日にお腹が痛くなり、

妊娠に関連する症状ではありません。
セックスして1日後には妊娠はできません。
妊娠の仕組みについて、少しは知識を持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今血が混じった織物がどろっと出たのですが性病か何かでしょうか、今日は頭が痛くお腹も痛く体調が悪いです

周期から考えれば排卵する可能性は低いです。

排卵の結果が生理なので排卵日は生理が始まった日を基準にしません。
正常なら排卵してから14日±2日で妊娠しなかったら生理が来ます。

ただ、時期的には受精するのに十分と言える状態まで卵子は成熟していますし、そうなるとセックスの刺激で排卵する事も考えないといけません。
精子の受精能力も3日ほどありますし、膣外射精だと中出しと代わらない事態も想定しておく必要があるのです。
妊娠を望んでいるならともかく、望んでいないなら、排卵前のセックスでは避妊は怠るべきではありません。

排卵は基礎体温を測る事でしか自分で調べることはできません。
今からだと遅いかも知れませんが、明日からでも基礎体温を測ってはいかがですか?
短い方の30日周期で考えると排卵日は13日頃ですから、体調不良がないなら今の時点で低温期が確認できるかと。
    • 0

排卵自体は絶対起きないとは言い切れません。

通常は生理日から2週間後ですが、生外出ならまず大丈夫でしょうが確実に外に出せたか、出そうになり出しながら外にも出てるとわかりませんし、若いと性液では有りませんがカウパー液と言う透明な液体がペニスから出てきます。生なら性行為中に出てると思いますが、これは自分でもわからないのです。この中にも多少の精子が含まれてますので、名前外出し避妊とはいえませんな、日にちからすると妊娠の可能性は低いと思います。
    • 0