アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望の主婦です。
排卵と思われる日から数日後に(15.20.22仲良し)着床出血らしきものがあり今日で5日間めです。
最初は茶色の出血でごく少量の量が3.4日続き昨日の夜あたりから、茶色色ではなく生理終了頃とにた赤色の出血が少量おりものと一緒にでました。今日はごくごく少量でもう・・出ないだろうなと予想されるぐらいの量です。
基礎体温は、高温期のはずなんですが体温が一向にあがらなくて・・排卵後と思われる日から4日目に36.44にあがったぐらいでそのあとは、36.10 今日は36.18 ず~と低いのです。(36.10~36.26)
念の為と思い 妊娠検査薬で調べてみると4回とも陰性でした
(+。+)はああ~。
厚いので冷房をきかせて寝ているためなのか、ぜんぜん体温があがりません。次回の生理予定日は 6/5頃だと思います。
周期が安定していない為とくていできませんが・・

こちらでいろいろ勉強させてもらっているのですが、やっぱり
ホルモンバランスがわるいのでしょうか?
やはり・・病院にいくほうが確実ですよね。(解っています)
やはり・・今回は妊娠の確立は低いでしょうか??
着床出血があれば、良い着床をしたあかしみたいなコメントも
見たんですが・・どうでしょうか??
最近・・落ち込み気味です。アドバイスお願いします。

はやくこうのとりがきてくれることを祈るばかりです。
近道は・・病院に行くことでよね。これで駄目なら通うつもりです。

A 回答 (6件)

わー、すみません!


HOPinDEER「さん」が抜けてました・・・orz
    • good
    • 12

No.1です。


HOPinDEERが示した可能性に乗っかる形ですが、
排卵が22日の陽性確認後、3日遅れて排卵が起こったとして…。
卵子の寿命が24時間~48時間と言われているのに対し、
精子の寿命は約1週間と言われています。
22日の仲良しででも、まだ望みはあると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました^^
可能性を信じして・・待ちたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/30 12:29

ANo.3です。


>>私は・・茶色の出血がティッシュにごく少量つくものですから
>>これは これは 着床出血に違いないと決めていました。

着床出血が出るにもそれなりに過程がありまして・・。
排卵日(受精日)から、ゆっくりゆっくり卵管通って旅をして大体7~11日かけて子宮に辿り着き、根を張ったときに出るのが着床出血。
しかも出る人は極稀といわれてて、ほとんどの人は出ないようです。

ちなみに私は過去4回見ております。どれも茶オリモノがサワサワととか、ピンクオリモノ極少々とか、赤い鮮血が1円玉くらいチョボン!
共通は、どれも見れるのはその一回こっきりです。

(生理が来たか思ったら、あれだけ?あれだけぇ~?なんだったんだ?いったい???)
と思えるような物でしたよ。
極稀には、3日ほど続いたという方も居られますが、時期が合っていません。

しかも貴女のは排卵から3日後・・・早すぎます。
なので、着床出血というよりは、時期的に言うなら排卵出血のほうがまだしも。
しかし、排卵出血は排卵したその日に、極少の鮮血やオリモノがこれまた一回こっきり・・・。
極稀に3日ほど続いたという方も居られることから、まだ、排卵出血と考える方が自然な感じかな・・。

しかし、不正出血というか、何か別の原因のような気もします。

>>ちなみに昨日の夜からピンクというか赤と言うかこれも
>>ごく少量でていまして・・明日あたりから止まりそうな感覚が
>>しますが・・どうなんでしょう??

止まりそうで、わずかでも出ていませんか?
わずかながら続くようであれば、何か他の原因も考えられますので、来院をお勧めします。

極少量が3日で出なくなったとなると、厳密には2日間しか出てなかったということにもなります。
ナプキンでしたら、出るまでに(見るまでに)時間掛かりますから、その辺の時間差を考える事です。

私ならこういうときはビデとタンポンを使い、もう出てないのか新たに出てるのか調べてますけどね^^。

それと、排卵判定で陽性が出ていても、実際に排卵されたのが3日後とかズレたりしますよ?
これは私は内視で確認済みです、たまにそういうことがあります。
いかにも、もう排卵しますよ~という感じなのに、実際は遅れて排卵したってことがあるので、
貴女の場合、5/21と22に陽性確認でも排卵しなかった、遅れたので3日後に排卵して排卵出血が出たとも考えられます。
それが完璧に止まれば、排卵出血の可能性がありますね。

わずかでも出続けてるのか、完璧に止まったのかを様子見てください。
完璧に止まったのなら、No.3でチェックワンファスト(CheckOneFast)をする日は3日後にずれてきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。
出血ですが・・昨日の夜から止まりました。
やはり 排卵出血なんでしょうか??排卵がおくれたって事は、
今回の15.20.22の仲良しでは 妊娠は期待できないでしょうか??

チェックワンファスト(CheckOneFast)で6/7.8に試してみます。
わかりやすいご回答ありがとうございました。
期待半分で妊娠検査薬ためしてみます。

お礼日時:2007/05/30 10:45

こんにちは。


排卵と思われる日が、5/21.5/22なのですね。
着床出血と思っておられる日は、排卵から数日後とありますが、いつから始まったのですか?

>>排卵と思われる日から数日後に(15.20.22仲良し)着床出血らしきものがあり今日で5日間めです。
それでは5/25から出血したという事ですね?
排卵からわずか3日後に着床出血があったということでしょうか??
それで5日間出血しているという事でしょうか?

それでしたらおそらく、これは着床出血ではないと思われます。

着床出血は排卵日(受精日)から7~11日かけて子宮へ辿り着いた時に出る物です。
5/22が排卵したとしても、22.23.24.25.26.27.28、28日か29日に
ほんの極々少量が一回こっきり!というのが着床出血の定番です。
中には3日ほど出たということも聞きますが、着床出血にしてはわずか多い量だと思えます。

文章から、最終生理と生理周期のデーターがありませんので解かりにくいんですが、
体温が低温で5日間も出血したのであれば、それが生理・・どちらかというとホルモンバランスからの不正出血とも考えられます。
排卵出血にしても長すぎるし、着床出血にしては早すぎる。
量もどちらも排卵出血や着床出血にしては・・・?という感じです。

>>念の為と思い 妊娠検査薬で調べてみると4回とも陰性でした
チェックされたのがいつでしょうか?
排卵が5/22だとすると、一番早いチェックできるのは、チェックワンファスト(CheckOneFast)で6/3(生理予定日)という事になります。
早すぎて陰性になっていても仕方ありませんし、当たり前です。

まとめますと、
○着床出血と思われてるのものは、着床出血ではない可能性のほうが大。
 それならまだ、排卵出血の方がまだ可能性が高い。が、排卵出血にしてもどうか?と言ったところ・・。
○排卵は5/22か5/23にあった可能性が高い。
○それなら生理予定は6/3か6/4である。
○5/20も5/22に仲良しは期待が持てる。
○したがってチェックされた陰性は、当たり前な判定であり、妊娠かどうかは6/3or6/4でのチェックワンファスト(CheckOneFast)でないと判明しない。

と思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

着床出血 じゃないんですか??(驚)
私は・・茶色の出血がティッシュにごく少量つくものですから
これは これは 着床出血に違いないと決めていました。
ちなみに昨日の夜からピンクというか赤と言うかこれも
ごく少量でていまして・・明日あたりから止まりそうな感覚が
しますが・・どうなんでしょう??
いろいろ調べた上での判断でしたが(@@)

排卵出血の可能性がたかいんですか??なるほど・・ 

妊娠判定は 早すぎ!!のを承知で検査しました。もしかして・・
と期待ばかり膨らみ・・待ちきれなくて(^^≫
まれに・・陽性が出たという方がいらしゃったものですから・・・

陰性がでてショックを受けてはいますが 当たり前ですよね


6/3,4に(CheckOneFast)を買い判定したいと思います。


可能性は まだ ありますね ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 13:49

こんにちは。


調子はどうですか?
22日の仲良しが期待できそうですね。
私の着床出血は生理予定日の6日前で、最初は生理かと思い怒ってました(笑)1日で終わってしまったので、チェックワンファーストを次の日に購入して試したら陽性でした。
その10日後、お腹の激痛と鮮やかな赤い出血を見たときは、もうだめなんだと泣きました。
でもその後何とかもってくれて、今はお腹の中ですくすく育ってくれています。
すぐ、低体温になってしまって心配で先生に聞いたら、それは心配ないと言われましたよ。低体温でも妊娠しているケースはあります。

赤ちゃんできるといいですね♪
落ち込まないで下さいよ。普通に排卵があるんだから、絶対妊娠するんだから☆
    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは すばやいご回答ありがとうございます。
妊娠されたんですね。おめでとうございます。

着床出血 さすがに5日目となると・・そろそろ鮮血色に
変わりそうで毎日がひやひやしています。
22日の仲良しで期待できればと・・ひそかに心の奥の奥で
思う自分がいます。あいつが来るまでは・諦めたくなくて・(・;)

低体温でも妊娠されたということで 安心しました。
やさしいお言葉心に響きます。
ありがとうございます、私も鮮血色のあいつが来るまでは、
期待半分ぐらいで 2週間を乗り切りたいと思います。

赤ちゃんにあえる日がまちどおしいですね お体お大事にしてください。

お礼日時:2007/05/29 12:13

排卵と思われる日から、体温は高温期に入ったでしょうか?


入っていないのだとしたら、排卵がまだ起こっていないと思います。
(ちなみに排卵と思われる日っていつでしょう?)
出血も着床出血ではなく、不正出血の可能性が高いです。
妊娠検査薬も陰性とのことなので、残念ですが妊娠の可能性は低いと思います。
でもこれから排卵が起こる可能性もあるのでまだチャンスは残ってますよ!!

hagufiawerさんの所に、こうのとりが赤ちゃんを運んでくれるのを私も祈ってます。

この回答への補足

すばやいご回答ありがとうございます。
排卵日は、排卵検査薬を14本も使いやっと21(濃い)22(もっと濃い)
陽性がでたのでちゃんときていると思うんですが・・・(‘-‘)
19日には白身のおりも有体温36.15、20日体温36.21、22日体温36.04ゆるいおりものがありました。
23日体温36.08 24日体温36.21 25日36.26 26日36.44高温期は
24日あたりだと予想しています。

補足日時:2007/05/29 11:00
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A