プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月も排卵日が生理開始から10日目できました。
今月10/10から生理がきて、10/16に排卵痛があり、10/17まだ7日目ですが体温が36.18に(前日36.47)
本日36.55となんだか7日目で排卵したような気がします。

排卵チェッカーで10/16 朝7時では、陰性、本日も陰性でした。

タイミングは、あわてて昨日の夜(10/16)とりましたが、間に合わなかったかもしれません。。

こんなに早い排卵では、未熟でしょうか?

何度かこちらで質門しているのですが、いつも高温期36.8-37どくらいあり、吐き気や
だるさなどありますが着床しないのです。排卵は毎月あります(卵胞チェック済み)

A 回答 (2件)

排卵は早い人は生理始め10日あたりで来る人もいます。



排卵検査薬は、排卵日確実に検査しても個人差があり4~6時間しか陽性がでない人もいますので、あまりあてにならないこともあるんです。

私はいつも病院で卵胞チェック、排卵日を指定してもらっているのですが、市販の排卵日検査薬は今回陰性の連続でした。
排卵したことも病院で確認したのですが市販の検査薬は陰性のままです。

ご自身で排卵日検査薬でタイミングをとる場合は、排卵日近くでは検査薬は一日2回はしなくてはいけなと医師にいわれたことがあります。
しかし、それも目安にしかできないというとなのです。


毎回卵胞の状態は違うので、早い排卵もあります。
未熟とは限りません、卵胞17mm~20mmで排卵するわけですから、たまたま今回は早く育って排卵してしまったことなのかもしれません。

何の問題もない男女が排卵日に確実に狙って仲良ししても、妊娠しないことはよくあります。人間の妊娠は非常に難しいものだと実感しています。

この回答への補足

monchi17さん
ありがとうございます。

いつも10日から13日なので、11日頃、卵胞チェックをしてもらうのですが、明日予約を急遽いれました(それでもまだ9日目なんです)

本日(生理8日目)の午後に透明な伸びるおりものがでました。

ネットをみると、排卵前ということなので、まだ、可能性があるのかなとも思いました。

補足日時:2008/10/17 16:15
    • good
    • 1

月経開始から10日以内での排卵は、まずないといっていいくらい稀なことです。

基礎体温上の排卵日は体温が下がった日ではなく、低温相最終日です。基礎体温は常に一定ではなく、低温相、高温相の中にも多少の変動があるものですし、17日の下降は排卵によるものではなく、低温相の変動の中でのことでしょう。16日の腹痛も排卵痛ではなく、何か、別の原因によるものだったはずです。間に合わなかったのではなく、まだ排卵していないはずです。

この回答への補足

生理9日目に卵胞チェックをしてもらったら20mmでまだありました!
おそらく11日目に排卵するようです。

お騒がせいたしました。また10日以内はまれなんですね。

補足日時:2008/10/19 20:32
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!