アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子の習い事のコーチが、
試合(公式のものではなくすごく重要ではない)で
希望のポジションにつかせてくれました。

でもそれは、私がそのポジションに息子がつきたいと言ってると伝えたからなんです。まさか、そんな簡単にその通りにしてくれると思わず。
そこを希望してるとってことだけを話しの流れで伝えただけなのですが…

その場でコーチはいいよ!と即答。
結局本番も約束通り息子はそのポジション。
まだ子供なのでママがコーチに言って、コーチがその通りにしてくれた!と喜んでいますが。

他の子たちも保護者も希望とかではなくコーチのアレンジでポジションを決められていて文句なくやっていると思うとなんだかモヤモヤします。

コーチとは、息子の担当になる前から保護者待合室を通る時間がたまたま私がそこにいる時間と被る関係上、実は何度もよくしゃべる関係で(話してみたら気が合って話が長く続くのでよく喋っていました)もしかしたら好かれてるのかなと勘違いしてしまうようなこともありました。

今はそのコーチの位が上がって待合室で会うことはなくなったのですが、今でもお話したり、色々あって簡単な個人メールのやり取りくらいはできる関係なのです。でもそのことや位が上がるまでよくしゃべっていたことは他の保護者はしりません。

下心や特別扱いの気持ちが少しは、あるんでしょうか。私はそのコーチが嫌いなのではなくむしろその逆ですが、このままでは周りに迷惑がかかるので息子の習い事の継続を考えています。

質問者からの補足コメント

  • 私が勘違いしているだけで、もし個人的に仲がいいことを(それは私だけではないかもしれませんが)周りの保護者が知っても息子が特別扱いされてるとは感じない。
    …ならいいのです。

      補足日時:2018/10/14 03:20

A 回答 (3件)

特別扱いはされて無いと思います


ポジションも やらせてみたら上手かったので そのまま使っただけの事

個人メールだって他の人ともやってかもしれないし(笑)
私の知り合いにも 子供のコーチとメールしたり
呑みに行ったりしてますよ
コーチだって いちいち 誰とメールしてるとか言わないでしょ

貴方の方が気にし過ぎなんじゃないですか?
個人的に特別扱いされたいのかな?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしすぎならよかったです。

むしろ子供に対しては特別扱いされたくないと思っています。

私がコーチと仲がいいのと(それが私だけであろうとなかろうと)、子供のこととは別なら問題ありません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/14 02:44

質問者様がズレてる?っと感じました


コーチは貴女に良い顔しますよ
親のご機嫌とりが一番しんどいみたいです
そんあことはわかっているから
浮き足立つ親は少ないよ
相手が話に付き合ってくれても
親から話を切り上げますよね?
それぐらいの常識は持っていますよ
それとねコーチもよるが子どもの希望って聞いてくれますよ
年齢が小さけば本人の希望が多い
貴女の勘違いが間違った噂になりコーチクビになるようなことがないように
よくあるんですよ
お子さんは楽しんでいるなら
辞めさすのはかわいそう
迷惑がかかる理由はなんなのかもわかりにくいしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮足はたってないと思うんですけどね。
たってるんですかね。

自分から話しかけたことってほとんどないし、
でも、みなさんにはそううつるってことですよね。

私の勘違いで首になるってことは
私が訴えたり、ほかの保護者にチクるってことですかね。

まず、ないですよ。
なんせ仲がいいことも誰にも行ってないですし。
でも、私の勘違い。やはり皆そう思うというのとがよくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/13 20:05

コーチが一番嫌がるのが保護者とのトラブルです。


色んな保護者がいますからね。

公式の試合ではないわけですから、「面倒だから言うことを聞いておこう」ですよ。
あなたの話を「圧力」と受け取ったのでしょうね。

「下心や特別扱い」はまったくピント外れだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!全くお願いしてないですよ
やりたいって言ってるってたまたまいっただけで圧力ですか。

それは、人間関係って難しいですね。

お礼日時:2018/10/13 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています