プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを買おうおもっています。
希望は、
・13インチ
・軽い
・ワードとエクセルができる。

おすすめのパソコンを教えてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみに予算としては7万前後です。
    基本的に性能はオフィスが動けばなんでもいいです。

      補足日時:2018/10/15 18:07

A 回答 (7件)

>結構な値段がするんですね。


MS-Office付きですから高目ですが後で別途購入するともっと高くなってしまいます。
また早い・軽いでSSDのものとしましたが、遅いけど大容量で安いという方でよければHDDのものを探して下さい。
>ちなみに11インチとかですと、作業はしずらいですかね?
このサイズになるとモバイル中心の使い方にお勧めですが、キーボードが小さいので少し使いずらいと思います。13インチはモバイルと据え置きの兼用、15インチは据え置き使用という位置づけでしょう。
    • good
    • 1

「軽い」 って何kg以下ですか?


「ワードとエクセルができる」 って、ソフトが付属するという意味ですか?
ワードとエクセル がプリインストルされていて、1kg未満、13~14.5インチ未満のPC
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

1.5kgまで許容すると
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
    • good
    • 1

お勧めの参考としては以下のものがあります(Dellから選択してみました)


http://kakaku.com/item/J0000028490/spec/#tab  ・・DVD装置が必要なら別途購入が必要です
使用用途や予算によって選択肢も少し違ってくると思いますので、もう少し考えてみて下さい。主なところではCPUを何にするか、SSDの容量はどの程度必要か(またはHDDか)、DVD装置は外付けで良いか、メモリは十分か等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構な値段がするんですね。
ちなみに11インチとかですと、作業はしずらいですかね?
DVDなどはいらないです

お礼日時:2018/10/15 18:02

まわりの環境


知り合い、友人が使ってる機種 もし分からないとき聞ける(教えてくれる)機種にしましょう。
その環境が無い場合は
Macがお勧め 故障や使い方が分からないとき カスタマーセンターが対応がイイ(0120で無料)
故障もドアツードア 宅配業者が取りに来て梱包してくれる。
winの場合はPCメーカーごとに対応が違い 普通電話のやり取りはナビダイヤルで有料が多い 待たされてる間に数千円もあります 安売りメーカーは電話の相手が片言の日本語もありますネ。

Macのネックはソフトの添付がないのでマイクロソフトオフィースも買わないとダメです
ただ学生ならアカデミックで買えます。

Macはメーカー販売の調整品もあります。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、さすがにMacは高くて買えません。

お礼日時:2018/10/15 18:10

ノートPCは軽いほど高くなる傾向にあり、当然性能が上がれば価格も上がります。


予算を決めれば必然的に絞られてきますから、まず予算を出すことです。
その中で性能重視か軽さ重視かですね。
    • good
    • 0

僕は10年以上ノートパソコンといえばMacbookProだったので3年おきに買い替えてましたが


次はマイクロソフトのSurfaceにしよと思ってます
ただSurfaceは初期不良でも中古品(整備済み品?)との交換らしいのでそこがネックです
    • good
    • 1

今は何処のメーカーも同じ 使いやすく貴方が一番いいと思ったら、その機種を購入する方がいいと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!