プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験が少なく1回目の食事から次の約束まで、何をしていた方が良いか悩んでいます。
自分26歳、相手の女性20歳です。
マッチングアプリで会った女性と初めて食事に行きました。
食事に中に映画の話になり、次週日曜日はお互いに休みなので映画に行きましょうということになりました。
しかし、食事後別れる際に、映画は次週で大丈夫そうですか?と確認したところ、予定を確認して連絡しますと言われてしまいました。
その後のメッセージで、次週は予定があり行けませんが、その翌週なら大丈夫です。と言って頂けました。
次に会うまで2週間空いているのですが、間に仕事後の食事などを提案して会う機会を増やすべきか、次の約束まで電話などを提案して連絡のみにすべきか、メッセージだけでやりとりを継続するか悩んでいます。
ようやく2回目の約束を取りつけられたので、なんとか上手く行けばいいなと思っています。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

お会いするまでの連絡頻度はどの程度でしたか?


毎日LINEなどする機会があったのでしたらそれを継続。
まぁ、これまで通りの連絡頻度を継続されるのがよろしいかと。
もしあなたが焦りのような感情で「毎日連絡とらなきゃ!」と考えているなら
その堅苦しさは相手に伝わり、めんどくさがられるかもしれません。
虚勢を張ってでも、どっしりと真摯に構えていましょう!

素直に「あ、これあの子に話したい」と思うことをそのまま話す。
無ければ無理に絡まない。
それでうまくいかなければ、また次にいきましょう。
発展したい時こそ、肩の力を抜いてくださいね。

がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
連絡頻度は1日1〜2往復程度です。
返信する頻度はあまり変えないように気をつけてみます。

お礼日時:2018/10/16 16:17

メッセージのやりとりでいいと思います!はじめなのでガツガツ行かないように見せて、なおかつ興味ありますよとわかるように、何気ない会話

とかがいいと思います!
    • good
    • 1

貴方次第なので、無理せず前向きに


頑張って下さいね。
私は次に逢う時まで
待った方がいいと思います!
焦らず前向きに上手く行きますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次会うまで2週間空いてしまいますが、その間の連絡は絶えずした方が良いでしょうか?

お礼日時:2018/10/16 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!