プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの機長は空軍トップガンでも、旅客機は全然違うので1から勉強して副機長からキャプテン、韓国では、即キャプテン上下関係も軍隊気分、副機長や機関士を見下すのが多いとか、それは何故なのですか?

A 回答 (3件)

それは、技術や技能に対する価値観の違いがあるのではないですか。



元はといえば、文化の違いかもしれません。
    • good
    • 2

ご質問を誤解しているかもしれませんが,異なる飛行機を操縦できるか?ということでしょうか。

聞いた話ですが,免許は機体ごとに異なるそうです。戦闘機を操縦できてもその免許では旅客機は操縦できない。しりもちをつくというのが一番わかり易い違いだと言ってました。もしご質問が,身分の上下関係ということでしたら,僕はわかりません。韓国では戦闘機しか操縦できない人が787を操縦できるのでしょうか?ちょっと不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

即キャプテンといえども練習はする。その後が問題なんです、韓国以外で知る限り副機長で数千時間たちキャプテンとなり。キャプテン、副機長、機関士の上下関係が独特

お礼日時:2018/10/16 14:58

>韓国では、即キャプテン上下関係も軍隊気分、副機長や機関士を見下すのが多いとか


ホントウですかぁ?「とか」とか言ってるくらいだから真実を知らないんでしょ
まずはそこの確認からじゃないんですかぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!