アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本社会における外食産業の果たすべき役割とは何でしょうか?
解答としては、現代人のストレスの緩和てきな解答でいいのでしょうか、それとも、経済的なことでしょうか

質問者からの補足コメント

• 今の私の解答は、ストレス社会の現代人の癒しの場の提供、家族、友人、恋人、会社の同僚等に料理やサービスを介してコミュニケーションを図る場の提供が外食産業の果たすべき役割ではないかと考えます。という物なのですがいかがでしょうか

A 回答 (1件)

法人とは人が創り出した生き物ですが、法人は金を食って金を吐き出して生きています。

そして、法人の生きる目的は「悪いことをしないで、儲け続けること」です。

利用者である個人や家族のお金の視点が抜けています。

例えば独り者
→親元を離れて暮らす若者、結婚したが離婚して子供のいない独り者、年を取って連れ添いを失くした独り者。

家族
→夫婦、子供のいる家族、親と同居の家族・・・・

利用する彼らの財布の事情を抜きにして外食産業は成り立たないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

勿論収入がないと、成り立たないと思いますが、社会における役割との質問に財布事情を加えた方がいいでしょうか?