【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

社会人で友達って出来なくないですか?
出来ても疎遠になったり仲違いになったり…まれに続く人もいますが。
そんなもんですか⁇

A 回答 (9件)

私の場合、知人は増えましたが友達に昇格することはないですね。


でも良いんですよ、既に親友が二人いますし、家庭と職場以外で個人的に付き合う暇もありませんしね。
    • good
    • 0

社会人になってからの新しい友達は、いろいろな年代の人がいて学生の時とは少し毛色が違いますね、人生には役に立ちますよ、進んで大事にしましょう。

    • good
    • 0

私の場合は社会人で、友達を作ろうと思えばすぐ出来るし、付き合いをやめようと思えばすぐに終われます。


社会人になってから作る友達は、趣味が同じとかって条件が最初からあるから続けやすいです。

学校っていうのは同じ地域の同年代が集められているだけなので、学校の友達はその地域から離れるとすぐに終わりますね。
それ以前に、卒業すると大概は終わりますけど。
    • good
    • 0

趣味関係の方で、普通にいます。

    • good
    • 0

お稽古事などで知り合いになり、お友達ができるみたいですよ。

    • good
    • 0

学生時代は強制的にイベントに参加させられたり、入学、進級、卒業、クラス替えと新しい出会いや、切っ掛けが盛りだくさんでした。

メリハリある生活でしたね。

会社に入社すると、卒業も何も無く、職場によっては、新人も現れず。
環境の変化が何も無いんですよ。

気の合う人と自分から動いてコミュニティ作らないと孤独。
    • good
    • 0

まれに一人います


その人こそ友人でしょう
    • good
    • 2

知らない数十人をランダムに顔合わせして、同じ教室で1年間暮らす学校生活のほうが人生において異常なのですし、その中で選んだ友達は本当の友達ですかね?


オンもオフも充実させてれば、社会人でも自然に友達ってできると思いますけどね。行動範囲や社交界は学生時代の何倍にも広がっているのですし。
帰って寝るだけの生活している人にはなかなかできません。友達は友達の紹介で出会うものだから。
    • good
    • 0

学生時代の頃のように純粋な気持ちでは無理でしょうねぇ。


学生時代なら嫌なら関わらなければ済みますが、
社会人はそうはいきませんし、どうしても「仕事上のつきあい」で考えますからねぇ。
こちらが役職など付けば相手も言葉遣いを遠慮するでしょうし私は限りなくないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!