アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のバイト先に源泉徴収票を依頼する手紙を書きます。(現バイト先の年末調整のため必要)
研修中にやめ、トータルで14時間ほどしか働いていませんが給料は頂いているため必要です。
(給与明細は手元にあります。)

そこで質問なのですが、簡易書留で送ろうと思うのですが、そもそも辞めたバイトからの郵送物を開けますかね?
というか務めた期間が短すぎて、なんなら名前忘れられてるんではないかと……。
その元バイト先はチェーン店です。個人経営であったかどうかはわかりません。
○○○屋△△店

封筒表面に「源泉徴収票発行のお願い」等
書いた方がいいですか?
宛先ですが、給与明細にある人の名前がいいですかね?
多分店長だったと思いますが……
変わってしまっている可能性もあると思うので困ってます。

アホなこと聞いていたらごめんなさい。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>簡易書留で送ろうと思う



何を?
会社の給与担当者に電話連絡し(または事務的な手紙で)発行をお願いするだけでいい。(給与明細は送らない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!