プロが教えるわが家の防犯対策術!

近く彼女宅の両親に挨拶に行きます。(^^;)
スーツで行くつもりはないのですが、
爽やか系にしたいと思っているのですが、
おすすめの服装ってありますか?
アドバイスをください。
年齢25歳で細身です。

A 回答 (7件)

暑い季節ですので麻系で纏めてみては如何でしょうか?


例えば麻のパンツに麻のジャケット、デザインのきちんとした(ロゴ等がうるさくない)Tシャツかポロシャツとか・・・。
暑かったらジャケットを着てから家に入る(クーラーが効いていることを期待して)とか、着ていられなければ携えているだけでも印象が違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
麻、いいですよね。涼しげで。探してみます。

お礼日時:2001/07/23 22:08

細身と言う事ならコムサイズム、コムサメンなどはいかかでしょう?


大きいデパートなどに入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コムサ、かなり好きです。
こんどみに行くつもりなのですが、
その中でもどんなのが良いかなと思いまして(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 22:10

yuuki56さん、こんばんは。


初めての訪問て、ちょっとドキドキですよね。服装も悩みますし。
私の場合、婦人服のお仕事をしていますので、逆のパターンのご相談を受けることが多いのです。つまり、彼女が彼氏のお宅へご挨拶に伺う時の服装ですね。その経験から言わせて頂くと、一番いいのは彼女と一緒に選ばれることだと思いますよ。相手のご家族の事は、当たり前ですが彼女の方が良くわかってますから、どんな服装なら失礼にならないかの判断がしやすいからです。とってもさばけた御両親なら極端な話、Tシャツにジーンズでも気になさらないでしょうし、反対にお堅いタイプの御両親ならジーンズなんてとんでもないっ!て思うでしょうし。
お時間が取れるなら、彼女と一緒に選ぶか、会えないなら電話で相談しあって決められることをオススメします。その方が彼女からも「え~、そんな格好で来ちゃったの?!」ってことがないですから。
もしも、そんな時間ないんだよね~と言われるのなら、ちょっとミーハーかもしれませんが、小泉総理がキャンプデイビッドで着ていたようなスタイルはいかがでしょう?ラルフのシャツにチノパンでしたよね。なかなか爽やかで良かったと思うのですが・・・。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小泉総理は爽やかですね(笑)
彼女と話するのが一番ですねやっぱ。
でも、あんまり的を得ないっす(^_^;)
俺も服装にはかなり無頓着なんです(^_^;)
コムサ好きなんですが、基本はジーンズなので…
とにかく良い悩みなので相談しながら考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 22:16

こんばんは。

アドバイスさせていただく私も、少し背筋をのばしますね(笑)。
スーツで行くつもりはない、ということですが、それくらいの雰囲気で
いったほうがよいと思います。
ああ、この人なら大丈夫だな、という信頼感を与えるくらいの。

日頃デニムの方も、パンツで行くことを、私はお勧めします。
近く、ということで、季節柄ベージュのものを。
トップは明るいピンクや薄ーいオレンジ、爽やかなブルー系のシャツを。
柄物でもいいですね。チェックは人の良さそうな感じを、ストライプなら
きりりとした印象を与えてくれる…かもしれません。
足元も黒をやめて、茶色の靴を履いてみたり…。
普段着のyuuki56さんをお見せするわけですが、嫌味のない程度に、ちょっと
上品な感じに仕上げたほうが良いと思うのです。
私の考えです。ご参考までに…。
うまくいきますように…!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くなってきたので緊張してきました。
そうです。上品な感じに見せたいです。
ちょっとかちっとした感じで
イメージが固まりつつあります(^^;)
ありがとうございました

お礼日時:2001/07/25 01:40

お礼見ました。


今はコムサはバーゲンにはいってて、もう良いものは無くなりつつあります。
なるべく早めにいかれたほうが良いと思います。
もし取り寄せになった場合は全国で数点しかない場合やそのお店にお客の注文が入ってる場合は買うことができなくなりますので、ほとんどパンツとかジャケットはサイズが無いので取り寄せしてもらったりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもなかなか行く時間がないんです(^^;)
仕事でして…
ありがとうございました

お礼日時:2001/08/01 00:34

ベージュのチノパンに白地にブルー系のチェックのシャツなんていかがですか?無印に売ってるような感じの服装ならシンプルで爽やかなので好

感が持たれるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
28日に行って来ました。
○でした(^-^)

回答下さった服にかなり近い感じで行きました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/08/01 00:40

普通にTシャツやジーパンでも構わないと思うのですけど…私の彼が母に会った時はそんな格好でしたが父親もいるのならシャツなど少し上品な格好の方が私もいいと思います。

abxやメンズビギなどいいのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

28日に行って来ました。
結果は○でした。ホッとしたところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!