アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブレードランナー2049の総評をしてください。
私は期待はずれで残念でした。

A 回答 (3件)

ブレードランナーは、最初の映画が原作の雰囲気が割と出ていて良かったですが。


それ以降は駄目です。矢張りフィリップ・K・ディックの原作以上の作品は有りません。

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」
参考URL:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

公開されてすぐに見に行きましたけど、同じく期待はずれでした。


前作からはかけ離れてしまったのに、これが「正史」となってしまうのが嫌です。
もし前作とかけ離れていても優れた映画ならまだ良かったのですが、ろくに編集もしないダラダラと長いシーンの積み重ねが続き、ストレスの溜まる映画でした。
「映像美」なんて言われるけど、この程度なら見飽きています。

ちなみに映画館では、中高年の男性が多かったです。
入りは六割程度で、三時間弱の上映中に出ていってしまった人が多数いました。
    • good
    • 0

そもそもあの作品に「続編」を作って一儲けしようなんていう考えがいけないですよね。


あの作品はあれで完結しているので、物語をどう繋げても無理があると思います。
とはいえ、期待するなというのもまた無理な話で、結果的に酷評ばかりで興行的にも失敗でした。
私も、劇場まで行きわざわざIMAXで観ましたが、そこまでする価値は感じられない寂しい出来だと思いました。

「2049」の存在意義は「ブレードランナー」という作品の再認識・再評価のためでしかないです。
そんな話をしていたら、もう一度観たくなりました。ファイナルカット版が良いかな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!