アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この顎どう思いますか?
しゃくれてますよね?
友達からは、今までに3人くらいに
顎出てね?とかしゃくれとか言われました
3人だけだから、しゃくれとんか。。
と、だけしか思わなかったのですが
弟やお母さんからにも言われて
コンプレックスになりました。
どうしたらしゃくれが治るんでしょうか
中2なのでお金をあまりかけられなくて
本当に悩んでいます

「この顎どう思いますか? しゃくれてますよ」の質問画像

A 回答 (6件)

写真ではシャクレには見えません。

でも、ひょっとすると笑ったり話したりした時に下顎が出るのかもしれません。もし下の前歯が上の前歯より前に出ているような歯並びであれば、歯列矯正した方がいいです。今後の健康のためにもしたほうがいいです。

あなたはまだ若いようですので、今のうちに矯正すれば、上顎が刺激されて鼻らへんが前に出ます。そうすると「Eライン」が形成されて見た目が良くなります。逆に言うと、今シャクレに見えるのは、鼻や上顎が凹んでいるからです。
    • good
    • 7

歯科矯正される場合の病院の選び方は、成功例よりも失敗例を見ることです。


あと整形と違って徐々に治すので場合によっては数年かかることもあります。
まだ若いからマッサージ等でいけるとこまでいくのがいいです( *´꒳`* )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
失敗例がすくないとこを選びます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/28 11:49

しゃくれてはない。

花が低いだけかな。
やるなら歯科矯正よりも美容整形で鼻を高くするのがいいかも?
薬剤注入なら10万いかないとこもあるから矯正より安くすむと思う。
矯正なら安くて3万とかもあるけど場合によっては20万30万もありえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容整形は怖いので
マッサージとかで鼻高くします!
最近も若干高くなってきたので笑
歯の矯正でちょっとでも
受け口が治ったらいいなと思ってます

お礼日時:2018/10/28 11:43

>しゃくれてますよね?



いいえ

鼻ー口ーアゴのラインが、まっすぐですからしゃくれていません。

鼻ーアゴのラインよりも、口が引っ込んでいればしゃくれていますが。

まだ、若い人でしょうから、しゃくれるという意味の日本語が、どんな物なのか理解していないのでしょう、そのバカ3人は (^_^)v


毎日、勉強や運動して、栄養バランスの良い食事を三食ちゃんと食べて、変な間違ったダイエットとかしないで、正しい生活をしていれば、成長するに従って
もっとキレイになりますよ (^_^)v
「この顎どう思いますか? しゃくれてますよ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

お礼日時:2018/10/28 11:03

受け口(下顎が前に出てる)なのかな?受け口で歯の矯正してる子いました。


歯の矯正は中学〜高校くらいまでに終わらせないとかなり高額らしいです。中学で矯正してる子結構いましたね〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生になったら
バイト始めるので
お金貯めて矯正しようと思います!

お礼日時:2018/10/28 11:01

しゃくれてるどころか後ろに下がって見えるよ


しゃくれてる人は口よりアゴの先端が前に出てますから

顔全外がふっくらしてるように見えますので
顔の運動をして引き締めればもう少しスッキリするように見えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットで探して
顔の引き締め運動やってみます!

お礼日時:2018/10/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています