dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アップグレードプログラム、やめたいです、13ヶ月目です。8プラス、次はiPho ne出なくても、ガラケーなどでも、メールできたらと、、色々な選択肢があるはずですが、情弱過ぎて、皆様ご親切に教えください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ドコモでiPhone7が2万円で吸って、auにこだわったら、大損ですね、

      補足日時:2018/10/29 08:39

A 回答 (4件)

オンラインで解約は可能。


アップグレードプログラム」の解約方法を教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k16122135059/

10月利用分の請求は11月上旬に発行ですから、そこには載ってくると思います。
他社にMNPする予定なら、アップグレードプログラムはいらないものなのでさっさとやめましょう。

>ドコモでiPhone7が2万円で吸って、auにこだわったら、大損ですね、

2年前のモデルで、要するに「型落ち」ですからね。
2年定期契約で月額料金7500円×24=総額18万円が約束されているわけですから、旧端末在庫が続く限り、配っていもいいとキャリアは思ってますよ。おそらくw
    • good
    • 0

止めたほうがいい。

下取りのほうが勝るから。結局使わない。Xで4年でなく2年ローンにしたら、タダで付いた。
    • good
    • 0

Soft Bankからガラケー(と言ってもAndroidのガラホ)出てますよ。

メールもLINEも出来て
料金凄く安いですよ。iPhoneに拘りが無いならこっちの方がずっと安いし無駄なアップグレード
も有りません。

参考URL:https://www.softbank.jp/mobile/products/keitai/
    • good
    • 0

こんなとこで聞いても断片的な情報しか得れませんから、自分で調べて勉強したほうが良いと思いますよ。


その上でですが、正直メールが出来ればいい、話し放題はいらない、もしくは5分話し放題があればいいのであれば、auやdocomoのようなMNOにこだわる必要も無いです、iPhoneなんてオーバースペック過ぎて宝の持ち腐れ、MVNO(格安SIM)会社のSIMと2万前後で手に入るミドルスペックのAndroidスマホで十分事足ります
キャリアメールが使えなくなるのでGmailなどに変える必要はありますが、正直迷惑メールだらけのキャリアメールよりよほど快適ですし、おっかながる必要はないかと思います。

まぁ下のサイトは一例ですけど、検索すれば色んなサイトが出てきますから、自分でお調べになるのがいいでしょう
https://docomosmart.net/startmvno/
https://androidlover.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!