プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解体業者には「地下に水道管が通っている」と伝えてあります。

水道工事費用は誰がもつのでしょうか?

A 回答 (6件)

もちろん解体業者ですよね。

    • good
    • 1

支払い云々の前に、解体業者に原状復帰の義務を負わせましょう。

仮に、貴方が修復費用を負担し現在は回復しているのであれば、解体業者に請求するのは困難な環境を自らが作り上げてしまったと考えます。
 貴方の責任で貴方が費用負担し、回復したのなら、自ら責任を認め回復したことになりますので、解体業者は「関知せず」となるでしょう。
    • good
    • 0

住宅の解体は質問者さんの発注なのでしょうか、それとも無関係で不動産屋か家屋購入者が発注していたのでしょうか。



 もし質問者さん発注なら、どうせ上水道、下水道工事をしなおすので元栓を閉めておけばよいでしょう。無関係ならば解体工事現場には必ず"発注者名"、"解体業者名"などの表示が義務付けられているので連絡しましょう。もちろん工事費は解体業者負担です。
    • good
    • 0

承知し予測がつくのに注意を怠り壊した人の責任です。

    • good
    • 2

解体業者でしょう。


まともな業者なら賠償保険に入ってるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賠償保険ですか。なるほど、明日確認してみます。

お礼日時:2018/10/30 22:56

それは解体業者の責任でしょうから費用は解体業者が持つのが当たり前でしょう。


上手く丸め込まれない様に注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。解体業者に支払いを渋られています…。がんばります。

お礼日時:2018/10/30 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!