プロが教えるわが家の防犯対策術!

日銀の金融政策について


日銀が現状維持を決めたらしいですけど、どうなんですかね?

早く出口戦略に移るべきとかいう声も聞かれますが

A 回答 (3件)

日銀の金融政策は2%ほどのインフレ(世界の標準)を目指している。

これは日銀の公約でもある。生鮮食品を除く総合消費者物価指数(これが基準)で直近の9月は1.0%だ。よってまだ出口戦略に移るべきではない。

早く出口戦略に移るべきとかいうのは、一般銀行など低金利で利害があり困っているところだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ道半ばなんですね!

なのに出口出口言う人達は銀行とかの関係者!?

お礼日時:2018/11/02 14:50

下々の者たちの景気がよくなれば株価が上がるのは分かります。


ただ株価が上がったからって、下々の者たちは関係ないと思うんですけどね。
下々の者たちは株やらねーから。
で、儲かっているのって上級国民かなと思えば、ほとんどは外資なわけで…
外資儲けさせるための金融政策に思えてならない。
そして今や日経平均を構成する会社のほとんどが日銀が大株主…
これ、ほんとどう始末つけるんでしょうか。

ただ出口政策誤ると割を食うのは下々の者たち…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは「やらねー」人達がダメということですね!
みんなが少しずつ色々しないといけませんね(^_^;)

お礼日時:2018/11/02 14:49

出たいのは山々でも、寒い夜空に、出たくもない!!!ぬるま湯の露天風呂!!かな〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たいんですか!?
出ないといけない理由がわかっていないので、良くわかりません(^_^;)

お礼日時:2018/11/02 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!