プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなただったらどうする?

借金で首が回らず、借りられない
給料日まで5日間。

家にあるのはミルクティーのみ。

アクセサリーやブランドやテレビ全て売り尽くしました。

今家にあって売れるものとしたら
母からもらったアウター1着
電子レンジと冷蔵庫と洗濯機

もらったアウターを売ってまた給料が入れば同じの買うか似たようなのを買う

または
電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機のどれかを売る

または
5日間ミルクティーで我慢する。

5日間何も食べないとバイト中に倒れそうですし、みなさんなら上記のものを売りますか?

アウターは大切なものだったので
給料が入ればまた買います。

それとも本当にやりたくないけど
空腹は耐えきれないからと
キャバやデリヘルの体験などで少しの
一時のお金を得ますか?

A 回答 (38件中11~20件)

債務整理しましょう(^_^)v七万も払っていたら間違いなく過払い金はあるはず過払い金で債務整理は可能なので利息なしの返済はできますよ。

• 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!
なんとか払ってますから!

主様はおいくつですか?

• 0
この回答へのお礼

年齢は伏せておきますね!

一応電話相談だけでもしてみては?

グリーンコープの生活再生相談事業なら、貸付も行っていますが貸しっぱなしではなく、再び生活困窮しないように必要なフォローをしてくれます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも大丈夫ですよ。
食べれなくて耐えきれなくなったら電子レンジや服を売りますから!
それでまた数日間食べれるし給料入ってまた買えば、今のようなピンチがまた来た時に使えるし!

売っては買って、買っては売って、借りては返して、返しては借りて。

税金や年金は払ってますか?
光熱費は滞納してませんか?
もし滞っているとしたらすでに周りに迷惑をかけてます。

そのうち自己破産したりするつもりなのですか?自己破産するにもお金は必要なのでそれも無理。

今バイトして日払いもしてるけど社員ではないので固定給はなく体調を崩せば収入はなくなるんですよね?
そうなった時にさらに困る事になりますよ。
働き方と考え方を変えない限り同じ事を繰り返しますよ。

それに売ってかってを繰り返せば良いと言うならさっさと冷蔵庫でも電子レンジでもアウターでも売って日銭を稼いだらいかがでしょうか?
そしてお給料が入ったらまた買って、給料日前にまた売っての生活を続けていって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

税金、家賃は滞りなく払ってます。
払えないかも?と思ったらすぐに日払いで働いてます。
食費は後回しですがその端数で食べています。
端数が足りなくなれば物売ればなんとかなる生活をしています。
それに今悩みなのは例えば端数が3000円あって10日間で過ごさないといけないのに、最初の数日間で無くなります。

少量で食べるのを我慢していたら、我慢できなくなってストレス溜まるくらいならとお菓子買ったりしてしまったりで毎回食費に浪費してしまいます。いいや買っちゃえなんとかなるという勢いから。
後悔は多少しますが、また物売ればいっかーなんて。

>それに売ってかってを繰り返せば良いと言うならさっさと冷蔵庫でも電子レンジでもアウターでも売って日銭を稼いだらいかがでしょうか?
そしてお給料が入ったらまた買って、給料日前にまた売っての生活を続けていって下さい。

この生活で今生きていけてますがこの末路ってどうなるのでしょうか?

ギリギリ生きてるし、物を売ればギリギリ食べてはいけている。
病気しない限り、働けるし本当の貧乏人よりかは贅沢して食べてると思います。
こんなんでもスイーツ食べたりするし^_^;

近くにグリーンコープの「生活再生相談室」があったら、そちらに相談する。

家計診断・生活指導をしてくれます。また、法律の専門家(弁護士・司法書士)への相談等が必要な場合、相談員が同行、支援してくれます。
安心だと思います。

あとは厚生労働省が、「生活福祉資金貸付制度」をやってるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも頼りません。

昨日何も食べなくても牛乳だけで平気でした。
できるところまでやっていきますよ。

7万も払ってるんですか!恐ろしい。

私ならそんな生活絶対嫌なので掛け持ちます。むしろバイトなら掛け持ちしても問題ないでしょ?なぜ掛け持ちしないのですか?
体を売ったり夜中働かなくても、マックなんて1回2時間の出勤から可能です。
うちの父は56ですが今のあなたと良く似ています。
若い頃から借金を繰り返し母に見捨てられ離婚しました。
主様の年齢は分かりませんがさっさと返して生活の基盤を整えないと50歳60歳になっても同じような生活をする事になりますよ。

今年も終わりが近づいてきました。そんな残念な年末年始にならないように
さっさと働きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいですかね?

でもなんとかなってますよ?
借金は今首が回らなくなりましたが日払いのバイトで返してますし、家賃もどうにかして返してます。
残りのお金は食費ですが、食費が0円になれば給料日まで家の中にある物を売ってしのぎます。

給料入れば同じものを買えばいいし。
その差額は働ければいい。それはデメリットでもあるが前倒しに食べていけるというメリットもある。

それにまた、食費が無くなりそうになれば売って買ってを繰り返しすればいい。

>7万円です。

かなりざっくりとした計算ですが、利息を含め、ローン会社に支払うお金は総額100万近くになると思います。
差額は約10万、ギリギリの生活を送る人にとっては(そうでない人にも)大金です。

そもそも90万という額の借金は、1000円2000円が足りる足りないというギリギリの生活をしている人が作っていいものではありません。
「この90万を返したら、金輪際借金はしない(=収入の範囲内で生活する)」と思えますか?
思えるなら色々アドバイスもありますが、ないならたぶんあなたは変われないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

親身に答えて下さりありがとうございます。

私も考えが情けなく計算もできず嫌になります。

差額は1000円2000円でも大金ということですね。

私が今のように食費が無ければ物を売ってまた買う、その差額分は稼ぐ。

のような生活を続けるとどうなるのでしょうか?

そこまでの想像力が出来ずに困っています。

毎月、借金は返しているし、家賃も払ってる。

家賃を払って余りで借金を払う際、借金返済に足りない時はスマホを売って安いスマホを買ってその差額で一時をしのいで給料入ればまた買う等繰り返していました。

丁度、借金返済出来ても食費が残らなかったら家にあるもの売って差額で生きて給料入ればまた買う。

このような生活の末路は何なのでしょうか?

>アルバイトしているので月の返済はギリギリ返せていますし

毎月の返済額はいくらですか?
    • 0
この回答へのお礼

7万円です。

>こういうチャラの仕方をしていると借金返済がどんどん遅れていくということでしょうか?

遅れることもありますが、おそらく利子もつくででしょうから、借金がどんどん膨らみます。
今現在借金が総額いくらで、利息が何%か把握してます?

>しかし、私的にそんなには焦ってないんですけどね。
>こんな形でも現状なんとか食べていけるなら。
>返済したらまたキャッシング出来るし、食費がなければまた日払いなり物売ってまた買えばいいし。
「何とか食べていけている」という基準が、世間一般と激しくずれているものと思われます。
「返済したら」と仰いますが、返済できる見込みがあるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

膨らみますかね?
借金は90万近くで、利息?は18%くらいです。

返済出来る見込みはあると思います。

アルバイトしているので月の返済はギリギリ返せていますし、ただ1か月転職のため無職だったのでそのせいで今の状態です。

しかしもう辞めないので収入が途絶えることはありません。
要は食べていけたらいいんです。

借金と家賃を第一に優先しています。
それで余ったお金を食費に回していますが、そのお金でも10日とか食べていけないようであれば物を売ってとりあえずしのいでまたお金が入れば買います。

>売って買い戻した差額が支障でまたお金が足りなくなれば日払いなり週払いなりで仕事を入れてその分稼げばいいですよね?

>差額分をまた稼げばチャラになるなら5日間の食を我慢しなくて済む。
>になりますよね?

チャラになればOKではありません。
チャラにし、かつ借金の返済分を稼ぎ出す必要があります。
借金の返済が終わったら、返済にあてていた分を、今度は借金をしなくていいように貯金する必要があります。

借金を全く視野に入れていないから、のんきなことが言えるのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チャラにらなっても、プラスに借金の返済分も稼がなくてはならない。

ということは、、
こういうチャラの仕方をしていると借金返済がどんどん遅れていくということでしょうか?

のんびりと返していくというような。

ピンチになれば売ってまた買って。差額稼いで。
プラス借金分も稼ぐ。

差額を稼ぐのを辞めたらその分借金返済に充てられますもんね。

しかし、私的にそんなには焦ってないんですけどね。

こんな形でも現状なんとか食べていけるなら。

返済したらまたキャッシング出来るし、食費がなければまた日払いなり物売ってまた買えばいいし。