プロが教えるわが家の防犯対策術!

64歳のパート会社都合で退職失業保険もらえるか?

A 回答 (3件)

受給資格を得るのに必要な期間、雇用保険に加入していて、65歳未満で、仕事を探していて、すぐに就業可能な状態であれば、受給資格はあります。



65歳を越えると受給資格が無くなる可能性があるので、すぐにハローワークへ行き、申請する必要があります。
失業給付を受けるのに、何をしなければならないかはハローワークで詳細を聞いてください。

ハローワーク・失業保険制度の「失業者」は、日本語的な意味での「失業」とは違うので、ハローワークの指示通りに行動する必要があります。

退職=失業して、ただ待っているだけでは、失業給付は受けられません。
何が必要かはハローワークで聞いてください。
    • good
    • 0

雇用保険に入っていますか?入っていればもらえますが入っている期間が短いと少額です。

    • good
    • 1

条件を満たしていれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!