アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この11月に京都市北区鷹峯方面の「源光庵」や「光悦寺」に家族5人で紅葉見学に行きます。
質問はこの周辺で昼食(和食)をしたいのですがこの辺りはネットで検索しても余り飲食店がありません。光悦茶家のソバくらいです。庶民的なレストランでもあればいいのですが見当たりません。若しご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい、適切な所がなければ、京都駅から弁当でも買って行こうかな~とか思っていますが食べれる場所があるのかも心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です


お礼読みました
その行程でしたら時間的に食事には少し早いかもしれませんが
地下鉄の北大路駅の上にある北大路ビブレか
https://www.vivre-shop.jp/kitaoji/search?categor …

月曜で無ければ地上に出て加茂川方向に進んだ角にある
洋食屋のグリルはせがわがいいと思いますよ
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26001680/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何時までも関与して頂き恐悦至極です。
大変参考になる飲食店を紹介してもらい助かります。
これらのどこかの店にしたいと思います。

お礼日時:2018/11/09 11:33

No1です


お礼読みました
質問者様はご存じの事でしょうけど
回答者は文面以上の事はわかりません
そういった情報は先に書いておかないと
結局私の回答は無駄な回答になってしまいます
京都駅から直接行けるバスはないので乗り継ぎになるか
嵯峨野山陰線で二条駅までJRで来てバスに乗り換えるか
地下鉄で北大路まで来てバスに乗り換える
あるいはタクシーで直行されるのかわかりませんが
乗り継ぎをするのであれば乗り継ぎ場所で
食事を取れるところはいくつもあるのでその辺りを再度捕捉して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでもありがとうございます。
説明不足でご迷惑をおかけしました、陳謝いたします。

行程を追記しますと以下の通りです。
京都駅~〈地下鉄〉~北大路駅~〈市バス〉~鷹峯源光庵バス停~〈徒歩:常照寺~源光庵~光悦寺~今宮神社〉~京都駅
源光庵~光悦寺を昼頃通過する予定なのでこの辺りで昼食出来ればと思っています。

お礼日時:2018/11/08 19:27

源光庵前の信号をひとつ南へさがった交差点を左(東)へいったところに


フレンチレストランのボルドーがあります
http://www.kyoto-bordeaux.com/

光悦寺の前を源光庵とは反対にいったところに然林房があります
旅館ですが食事もできると思います
要予約みたいですので一度お問い合わせされるといいでしょう
http://nenrinbo.com/html/restaurant/

東急ハーベストクラブの中を抜けられれば
しょうざんリゾートへ行けるのですが
中は通り抜けできないようになっているので
回りこまなくちゃならず
ここのレストランは残念ながら利用出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂きありがとうございました。
2件紹介して貰ったのですがこれ等の店はネット検索でもヒットしました。
折角紹介していただいてたのですが以下の理由で除外していました。
ボルドーはフレンチ料理で皆が和食がいいというものですからパスしました。
然林房は旅館なので中学生などもいる昼食では少し料金が高いです。1,500円ぐらいしか予定していないものですから。

お礼日時:2018/11/06 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!