プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前模擬面接をやり転職理由を素直に「一人暮らししたいから」「人脈を増やしたいから」と答えたら面接で一人暮らしをしたいからって言わない方がいいと言われました

他にも理由は何個かあるんですけど今の会社の悪口を言いそうで怖い
給料安いとか、人間関係に問題あるとか
職場環境を変えたいと思った
「長所を生かせる環境ではないので長所を生かせる環境の職場で仕事したいと思った」
とかではありなのかな??
人脈を増やしたいってのも言わない方がいいのかな??
なんかアドバイスあったらお願いします

A 回答 (2件)

雇う側になって考えましょう。



今まで働いていたはずなのに
「一人暮らしをしたい」と言えば
なぜ?ってなりませんか?
その理由を詳しく聞いたとき
前の会社が給料が低かったなど
マイナスな事をいう事になるならNGです。

「人脈を増やしたい」
会社は自分の会社の利益を求めています。
あなたがどういう目的を持って人脈を増やしたいのかわかりませんが
それが会社にとって利益だと納得させれればいいのです。

人間関係ですが、一般的に一方が悪いとは思わないのが普通です。
この人は、人と上手くやれない人と思われる可能性があるからNG

何から説明していいのかわからないぐらい
面接の転職理由としては不合格です。
図書館に関連する参考書が沢山あるので
読んでみてはどうですか?
きっと役に立つと思いますよ。
    • good
    • 0

✖️給料安い、◎良い処遇を求める。


✖️人間関係悪い、◎新しい人間関係に期待している。

物は言いようでんなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!