アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日PCゲームの“デルタフォース:ブラックホークダウン”というソフトを買ってきたのですが、うまく動いてくれません。 

インストールを終えてプレイを選択すると、「ビデオテスト」というのが実行されます。 そこでテスト失敗となります。 

◆失敗の内容◆
私のPCのビデオカードが インテルの 82815 Graphics Controller(MS Co.) らしいのですが、そこでテスト結果に 「そのビデオカードはHW T&L (Hardware accelerated Transform & Lighting)をサポートしていません、このソフト(ブラックホークダウン)は HW T&L をサポート出来るカードでないとうまく動きません」との内容が表示されます。 そこで、「ビデオカードを最新のドライバにアップデートしてください」と表示されるのですが、今入っているドライバが最新のようです。

私の環境は、
セルロン800 256MB
ウインドウズXP Pro. V2002 サービスパック2 
です。 一応このゲームに対応しているPCだと思うのですが。

PC自体は3年前に購入し、8ヶ月ほど前にXPに代えました。
以前、DEUS EX というゲームを一度したことがあるのですが、その時は問題なく出来たのに、今回のこのゲームは上手くできません。
どなたか解る方いましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

82815は、intel製チップセットを使用しているマザーボードの基板上にあるものです。

上記ゲームは
グラフィック能力で
32MB以上(64MB以上推奨)のメモリを搭載し、
DirectX8.1以降のDirect3Dに対応したAGP接続のグラフィックカードが必要
となっています。

マザーボードのBIOSで、グラフィックに割り当てるメモリサイズを条件にあわせて、試せば動くかもしれません。HWTL機能は815には入っていませんので、なんともいえません。

マザーボードのモデルや電源容量等が条件を満たせば、1万円ぐらいのAGPのグラフィックボードを増設すれば動作条件を満たすと思います。グラフィックボードは最近2万円ぐらいしますが、それならPC本体のみを買い換えても現状4万円ぐらいですし。

参考URL:http://www.micromouse.co.jp/nova/df-bhd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございました。 やっぱり無理のようです。 今のところ、グレードアップする余裕がないので、もう少し低機能のゲームに代えようかとおもいます。 

お礼日時:2004/11/12 16:17

メーカーページ(参考URL)を見てみると


「DirectX8.1以降のDirect3Dに対応したAGP接続のグラフィックカードが必要」とかかれていますよ。
AGPスロットに対応しているグラフィックカードが無ければだめじゃないんですか。(オンボードVGAではダメということだと思います。)

参考URL:http://www.micromouse.co.jp/nova/df-bhd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やっぱりダメなんですね。 せっかく買ってきたゲームなんですが、ざんねんながら諦める事にしました。 ゲーム知識のない者は、静かにオセロでもして他方がよかったかも、、、悲 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/12 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!