プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく赤い糸でつながれてるといいますが、前から私は、疑問なのですが不倫でゴールインしても、赤い糸なのでしょうか?必ず赤い糸でつながれてる人は、いるのでしょうか?

A 回答 (8件)

赤い糸で繋がれている人”も”いるんじゃないかなー?と思います。

でも、不倫でゴールインした人達を私は赤い糸で繋がっていたとは思えません。不倫というのは少なからず誰かを強く傷つけるものだと思います。誰かを傷つけてもくっつく縁を運命と呼んでいいのだろうか?だったら、その傷つけられる人は傷つけられる運命だったの?

本当に赤い糸で繋がっているのだったら、不倫せずにパートナーとスパッと別れてからお付き合いを続けても結ばれるはずですよね?
それをせずに不倫という形でゴールインに向かう人々は運命ではなく、欲望に弱い人々だと思います。

幾多の困難を2人で乗り越えてきたカップルは赤い糸という名の絆だったり、愛情だったり、信頼だったりで繋がれているのではないかなぁ。
    • 0

乙女ですねえ(^-^;

• 0

赤い糸などない。

ただの迷信。縁起担ぎですね。
結果論でそういう場合もあるが、当てにはならず、本人たちの努力のたまものでしょうな。不倫はやめたほうがいい。文字通り悪い面あり。
    • 0

赤い糸はありません。

出会う人はある程度決まっていると言われていますが、その出会いを有効に活用できるか、複数の出会いななか、誰を選ぶかは、本人次第だと思います。

結果論として、この人とは縁があるな、と思えるような相手はいます。
    • 0

根本的な問題は、見えなければ色も見え無い、という事。

見え無いのに、何故、赤だと解る?
    • 0

確かな赤い糸で繋がれていたからこそ、数々の人間関係を経てゴールインした。

経過はどうでもよく、結果的に一緒になるのが赤い糸で繋がれた二人の運命だったのです。

とも言えちゃうけどね。
ただの結果を美化するための表現に過ぎないです。

お付き合いや結婚だって、幸せなうちは「運命の出会い」だの「ソウルメイト」だのロマンチックな言葉に酔いしれるもんでしょ。
喧嘩したり別れたりするまでは。
    • 0

ゴールインが赤い糸のつながりの端じゃないから、すでにゴールインしたはずの既婚者が不倫してるんじゃない。

それに赤い糸に「つながれてる」のではなく「つながっている」ものだと思いますけど。赤い糸は拘束具じゃないよ。

糸っていうのは、細い糸をねじって縒ってつくられるものなので、赤い糸っていう比喩は、複雑でこんがらがって、解くのが簡単じゃないって意味なのです。
    • 0

単刀直入に申し上げれば、赤い糸なんか無いですよ。

あんなのは、昔どっかの暇人が作り出した都市伝説です。口裂け女と同じです。

>疑問なのですが不倫でゴールインしても、赤い糸なのでしょうか?

むしろ、リビドーではないでしょうか。性欲です。
    • 0