アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「ヴェノム」は、他のMARVEL作品の詳しい知識がない人でも楽しめますか?また、見た人がいたら、吹き替えと字幕版のどちらがオススメか教えてほしいです。

A 回答 (1件)

個人的にMARVELの劇場公開作品は、殆どの作品を映画館で観ていますが、ヴェノムは観るかどうか迷っているのが現状です。

ヴェノムは過去の作品ではトビー・マグワイア主演のスパイダーマン3に登場しています。「アメージング・スパイダーマン」より以前の方ですね。
取りあえず今回のヴェノムは単独作品であり、他の作品とは関連性は無いので他のMARVEL作品を観ていなくても楽しめるはずです。今後どのような展開になるのか楽しみな作品だと思います。

吹き替えか字幕かというと、セリフは直接俳優自身の声と表現が聞ける方がいいので個人的には字幕の方がお薦めです。その代わり、英語は部分的には理解できるものの全てまで理解できないので字幕を読む瞬間の映像を見落とす可能性はあります。もし殆ど英語が理解できるなら字幕以外の選択肢はありません。
    • 1
この回答へのお礼

スパイダーマンに出てたみたいですね!単独なら、楽しめそうです!字幕版にしようと思います。ありがとうございました(_ _)