プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許証のコピーをしたのですが生年月日と名前の部分が、半分くらい切れてますが、駄目てすか?

A 回答 (14件中1~10件)

ダメだと思います。


肝心な部分ですから。
    • good
    • 0

コピーぐらい取り直せば?


ここで、大丈夫問題なしと言ったところで、なんの保証にもならんとは思わんか?
    • good
    • 1

何を基準に駄目かどうか聞いてるのか不明です。



提出書類としてのコピーなら、
それでも確認するための用途としては足りるかもしれませんが、
常識的に考えてアウトです。

免許証のコピーなどは、ご丁寧に角を併せてコピーを取るのではなく、
余白を意識して取るようにしましょう。
    • good
    • 0

ダメです。


生年月日と名前、住所、顔写真、有効期限、これが必要なのです。
    • good
    • 0

ダメです、無効になります。

    • good
    • 0

ダメではないかも。



でも、免許証のコピーの提出を求められたのでしょ。
そんなもの渡したら、あなたの人間性が疑われますね。

どうでもいいのなら、それを提出したらいい。
恥ずかしいと思うなら、撮り直ししましょう。
    • good
    • 0

使い道とか提出先にもよりますが・・・・フツーはやり直し、ですよね(汗)

    • good
    • 0

コピーを求める時は、身分証明書のコピーを求めているのでしょう。



そう考えれば、百歩譲って生年月日は良いとしても、名前が読めないのはNGかと(^^;)
    • good
    • 0

全てをコピー

    • good
    • 0

他人の運転免許証を自分のだと偽って使うのは無理だと思います♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!