アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供服を韓国に買い付けに行くにあたって、通訳がいれば問題なく買い付けできますか?
だいたい買い付け予算はいくらくらいあったら大丈夫ですか?
韓国子供服を開業している方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ソウルなら通訳が居なくても買い付けできます。

南大門や東大門のファッションビルは基本的に問屋ですから、買い付けしたいといえばいくらでも対応してくれますし、値引き交渉は電卓でできるので言葉はいりません。ただし「円とウォンは10倍違う」ので、必ずどの通貨で計算しているかよく確認してください。

で、ここの問屋には日本人も多く来るので、片言の日本語は分かります。ソウル市内を回る場合、地下鉄には日本語表示がありますので、これも通訳などは要りません。

一応必要なものとしては
・ホテルの名刺(タクシーの運転手にホテル名を告げても発音が違いすぎて理解されないため)
・英語駅名の路線図(券売機の使い方は日本語だが、駅名はハングルと英語しかないため)
ぐらいです。

LCCを使えば、日帰りで2万程度で行ってこれますから、下見してみたらいかがですか。
    • 2

ボッタクリが無ければ安いですが、裁縫が手抜きや雑、届かない、すぐ破れるなど粗悪品が多いです。

• 2