幼稚園時代「何組」でしたか?

一日の流れから説明します

AM8:20起床
AM9:00過ぎ、会社へ
PM20:00頃、仕事が終わり帰社準備
PM21:00前後、夜食事(所要約30分)
~PM22:00頃まで、翌日の仕事の件など調べ物
PM22:30~PM23:15頃まで、自室でトレーニング(けっこうハードな内容)
PM23:15~PM24:10位まで、お風呂、髪の毛のメンテナンスなど
PM24:30以降、就眠しようとしますが、実際に睡眠に入るのはPM25:30~PM26:00になります

ほぼ毎日このパターンです、通勤と帰宅には会社から30分ほど時間を要します

ここで質問ですが
会社はAM9:00開始です遅刻が多いのは起床時間が遅いからです
年を取ってきてこの頃は朝早めに起きれなくなってます
一人暮らしで目覚ましは4つ、使ってます、でもAM7:20には目覚ましが鳴ってるだろうけれども
記憶にすらありません

まれにPM18:00ぐらいに仕事が終わり帰宅する事があるのですが、その時は早めに睡眠に入れます
でも朝が起きれません
仕事は仕事でこのリズムは止めれません
年齢は高齢です、若くありません。体内代謝が悪くなってると思います

なにか「これ」という一時間でも二時間でも早起きのいい方法はないでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

どーぞ、ご自由にお考え下さい

    • good
    • 1

トレーニングすると覚醒してません?


朝にずらして早寝早起きするとスッキリして、アイデアが浮かんできそうかーと思っちゃいました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とある決めた日には定期的にトレーニングで追い込んでますがやはり覚醒しますね、そのあと無理やり導入剤使います
若いころに早朝にはやったことがあるのですが、朝6時にやると4~5時間後ぐらいに猛烈に眠気と疲れが出ます
あるトレーナーに聞いたのですが睡眠時に最も筋肉が育成されると聞いて今のメニューになってます

問題は過齢により血行や代謝が悪くなっているか
なにかの原因により朝が起きれなくなったという状態です

お礼日時:2018/11/16 17:46

21:00帰宅後すぐトレーニング


21:45お風呂、メンテナンス
22:30夕食
23:00調べ物など
24:00就寝
6:00または7:30起床

トレーニングのあと食事をした方が筋肉がつきます。また、食後は眠くなるので、その自然のなこれに任せた方が眠れると思います。レム睡眠ノンレム睡眠のサイクルが90分なので90分×4回=6時間睡眠か90分×5回=7.5時間睡眠だと目覚めが良いと思います。
24:00に寝て6:00または7:30に起きればよいと思います。

夕食が遅いので朝食は抜き、昼夜の二食の半日断食もオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
そのプランは一度やってた事があります
確かに食後は眠くなるのですが、食事を遅くすると(特に寝る前)コリステロール値が異常に跳ね上がって
健康診断で引っ掛かってくる、心筋梗塞を起こしやすくなる、腎臓に負担がかかるなどで
健康上よくないという事でメニューを今のメニューに変えました
現在のメニューで強制的に朝早く方法がある方法があるかを模索しているところです

お礼日時:2018/11/16 16:07

わかります。


私もそんなことやってる時代がありました。
終いには、身体を壊すか、心を壊しますよ。
気をつけないと!
一番いいのは、夜のトレーニングには、あまり効果がない気もするので、
それ毎、朝に持って行って、少しでも早く寝ることですかね?
無理しませんように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/16 15:06

9時5時の仕事に転職。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実的ではありませんので却下させて下さい

お礼日時:2018/11/16 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報