プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠について

質の良い睡眠を取るには?!
リズム正しい生活

例えば一定の時間に起床就寝
だと思いますか?

他に何かありますか?

A 回答 (5件)

枕を替えるのもいいかもです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

枕か❗良い枕、探してみます!
ありがとうございます(#^.^#)

お礼日時:2017/04/06 09:17

寝る1時間前はスマホやゲーム機、TVなどを避けるようにすると質の良い睡眠が取れるみたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*^^*)
それも必要ですね!寝る1時間前と起きてから一時間ブルーライト控える様にしてたんですが最近、出来てなくて。気を付けま~す❗

お礼日時:2017/04/04 21:49

私は自律神経失調症です。

薬もらって規則正しい睡眠をとるのが基本です。
普通の人は早寝するのが難しいんだよね。だからまず早起きを心がけます。すると必然的に早寝になって来ます。
×早寝早起き ◯早起き早寝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答 ありがとうございます(^-^)v
私、最近、遅起き早寝で…
早く起きるには、どうしたら?
て感じですね~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

お礼日時:2017/04/04 21:10

昼間に少し運動するのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答 ありがとうございますm(__)m
そうですね!私も最近、運動心がけてます。続ける事に意義がありますよね。

お礼日時:2017/04/04 21:06

寝る前にホットミルク飲むと安眠できたりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます(#^.^#)
ホットミルク!良くやりました~。最近は、カモミールティになりました❗

お礼日時:2017/04/04 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!