アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近会社に来る宅配便のお兄さんと
仲良くなって、(その人は妻子持ち)
私にいい人はもう現れないだろうなって
話したら、お兄さんの同級生さんを紹介
してくださりました。
私が20歳で向こうが37歳です。(独身)
ラインをお兄さん通しで教えてもらって
その彼と話すようになりました。
今度ご飯を誘われたのです。

とても嬉しくて行きたいと思っているのですが、
私は、とても太っていて自分に自信が
ありません。まだ付き合ってる訳でも
好きなわけでもないですが、
会ってから裏切るような気がしてこわいです。
ましてやお兄さんの同級生なので
あいつこんな奴紹介しやがって、と
二人の関係が悪くなるのも嫌です。

でも会いたいけど、彼に会う前に
私が醜いということあらかじめ知っててもらい
たいのです。

いつ、どういうふうに打ち明けるべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 今度ご飯でも、と言うのは
    彼の社交辞令だと思いますか?

      補足日時:2018/11/18 16:39

A 回答 (7件)

きっと彼は貴女がぽっちゃりさんだって事、本当は聞いてると思うよ。


紹介してもらう時って、
どんな感じか聞くでしょう?
どうしても気になるのなら、
太っているんだけどって、ラインで言ってみたら?
    • good
    • 0

太っているのはダメなことですか?


太っているから、みんな幸せになれないのですか?
そんな事ありませんし、太っている人より痩せている人の方が多数派なだけで
彼が少数派なので紹介してくれたのかもしれませんよ。
ご自分が会ってからが嫌なら会う前に
私太ってるけど、大丈夫ですか?
容姿に自信がありません。
とお伝えしてはいかがでしょうか?
私も声がコンプレックスです。
過去の体験により連絡を電話ではなくメールの方が多いです。
大切な人に打ち明けた時、
声が嫌で、それが何?
関係ないと言ってくれました。
そう考える人もいると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたの外見の前に相手が37歳でなぜ?



今まで結婚しなかったのか?

そこ大事じゃないかな?

遊び人 適当な人なら外見なんてどうでもよくて

年齢的に相手にあまりされなくなってきたから

やれれば的な奴もいますよ

相手をしっかり見ること

当日にそれなりに誘われたら断ること

当日 誘われた時点でやりちんです
    • good
    • 0

あのね・・・、宅配の兄ちゃんから聞いてると思いますよ。

デブだって。
どの程度太ってるのか知らないけど・・・限度を超えてれば、伝えないとね。
兄ちゃんが言ってない!って言っても、特徴は言うでしょ。かわいいのか・性格がいいのか・痩せてるかデブか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に聞きましたが
宅配便のお兄さんからは何も言われてないと
返ってきました。

100キロ近いし
限度を超えてるので伝えました。

最初からこんな事言いますがごめんなさいと謝罪して。

お礼日時:2018/11/18 22:51

まだ何もはじまってないのに心配しすぎ(笑)



二人の関係が悪くなったらなんて、心配するのは会ってお茶すら行ってもらえなかったら、考えればいいことですよ。

その宅配のお兄さんは、見た目もわかってるわけだから、
容姿だけじゃなく、人柄みたいなものを気に入ってくれて、紹介したいと思ったのでは?

37歳の彼には、20歳なだけで若くて魅力的だと思います。
自分にもっと自信を持って。

もしどうしても伝えたいならら、「聞いてると思うけど…容姿に自信がないので、会うのが心配です。」話してみたら。
かわいい奴と思われるかも(*≧з≦)

でも、いつまでもぐじぐじ
あまりに自分を卑下するのはよくありません。

酷いと思うなら、化粧でも頑張って、当日少しでも可愛く会えるように努力しましょう。

良い出会いになればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても嬉しかったです

貴女に言われたとおり、勇気をだして伝えました。
そしたら俺も自信なんてないし、みんな同じだよと返ってきました。

もう来週に決まったので、
不安もあるけど、彼に会えると
考えただけでドキドキするので
仕事も頑張って、当日を迎えたいです。

お礼日時:2018/11/18 22:49

その中田町をした兄さんが何も伝えて無いのかな~



多少ば貴方のことを伝えるでしょ
あなたが、その紹介された彼の立場なら『どんな感じの人なのか?』位は質問するでしょ普通

なので、最初から諦めるのもあどうかと思うが?

何か共通の趣味でもあれば、趣味の友達として始めるのが気安くて良いのだろうが
最初から気合い入りすぎにならずに行くべきかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね

ご飯に行ってしまえば
嫌でも隣前に座って一緒に歩かないといけないから。。

その時のことも先々頭に入れて
もう一度考えてみようかなと思います。

お礼日時:2018/11/18 16:58

いや、お兄さんの知り合いなら容姿は確実に伝わってます。


そして、裏切るってなにを?(笑)
単にご紹介して頂けただけで、その後発展するかどうかはあなた次第です。

ご飯行けると思いますよ。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お兄さんに私の容姿言いましたかー?って
聞いたらそんなのは俺から言うことではないし、
自分から言ってそこから磨くなりなんなりせなねって言われました。

太っていることによって
会ったとき幻滅されそうでこわいのです。

でも、行きたいので行ってきます

お礼日時:2018/11/18 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!