プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、フィリピン女性で、日本に17年間滞在し、永住資格です。
そして今、日本人との子供が生まれて、もちろん、日本国籍です。彼とは結婚していません。

だけど、覚醒剤で捕まってしまいました。
執行猶予期間3年懲役1年半です。
捕まってた間、私の親が私の子供を連れて、親がいる国に行きました。
子供に会いたくて
自分から、日本に出る決意をしたので、強制送還にはなりませんでした。
私も今、親の所に子供と一緒に、日本国外にいます。

質問です。

やはり、日本に戻りたいです。
どうしたら
戻れますか。
子供は日本国籍です。

お願いします。
教えて下さい

A 回答 (1件)

在留特別許可をもらえたとしても永住許可は剥奪されるはずですが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
剥奪されました。

入国管理局に
日本に滞在出来るけれど、永住権は、なくなり
そして、審査があるといわれました。
だけど、日本に滞在する事をあきらめて
子供と親がいる所に、アメリカに行く事に決めて
今アメリカにいます。

だけど、子供は、日本に帰りたいと言っています。
どうしたら、また日本に戻れますか。
日本人と結婚すれば、戻れる可能性ありますか。

お礼日時:2018/11/19 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!