プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランドキャニオンとローマ どちらかにしかいけない人にどっちをすすめますか?主観でどっちが感動度高いですか?

A 回答 (3件)

ローマを勧めます。



自然の景観も素晴らしいですが、やはり、人間の歴史が築いたものの方が深い感銘をうけます。

感動といっても、自然の景観はある意味、「見たこともないものを見てビックリした」といったほうが適切です。

人が作ったものへの感動は、自分自身と同じ「ヒト」がこのような素晴らしいものを作った、と心を揺さぶられることです。
だから、どちらか一つ、というのなら、私は「人が作ったもの」を勧めます。

もちろん、人それぞれの好みがありますから、「どちらが感動が高いか」を決めることはできません。
感動は自分の目で見て、自分が感じるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドキャニオンびっくりするのですか

お礼日時:2018/11/21 17:41

グランドキャニオンもローマも行きましたが…



グランドキャニオンって、ばかでかい渓谷というだけですからね。
それはそれでよいのですが、やはりローマの古代遺跡などが良かったです。
ローマはちょっと横道にはいると、中世のかおりがただようような町並みですし。
ちょっと足をのばせばフィレンツェやベネチアなどは、ルネッサンスにタイムスリップですよ。

自然だったら深さよりも高さの方が感動しますね。
ヨーロッパアルプスの景色には圧倒されますよ。
南米のイグアスの滝も大興奮しました。

もちろん人それぞれでしょうけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランドキャニオン圧倒されますか

お礼日時:2018/11/21 17:55

そりゃ人によりますよね…大自然系と建造物美術系じゃ、ぜんぜん方向が違いますから。

ただで連れて行ってやるからと言われた場合、私ならローマを選びますけど。大自然系だったらグランドキャニオンよりもノルウェーのフィヨルド観光の方がいいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィヨルド素晴らしいですか

お礼日時:2018/11/21 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!