プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在35歳の男です。
4月から営業担当が20代後半の女性に代わりました。
週1で打ち合わせをするのですが、仕事の内容の打ち合わせが終わってもなんとなく帰ろうとしません。
午後から夕方付近から打ち合わせ開始する事が多いので定時過ぎた頃に打ち合わせ終わる事が多い事もあって私も彼女と話していて楽しいのでついつい世間話をしてしまいます。
定時が5時でその後はお互い就業中ではないので話していても特に問題はないのですが、打ち合わせ終わった後に1時間くらい話してるのはこちらに気があるのでしょうか?
他に男性がいる場合などは業務が終わってしばらく雑談してても彼女は切りのいいところで机の上の荷物を整理してなんとなくそろそろ帰りますという雰囲気を出してありがとうございましたと言って帰って行くのですが、私と2人きりの時は机の上の荷物も触ろうとせずそのままでニコニコしながらずっとおしゃべりしています。
1時間くらい話してさすがに彼女も帰りが遅くなるのでこちらからそろそろ切り上げようという雰囲気にしても帰ろうとしなくて3回くらいそういう雰囲気を出すと荷物を片付け始めて帰っていきます。

A 回答 (5件)

単なる話し好き


そういう営業よくいます

あれこれ聞いて営業に役立てたいんだと思います

「○○時に用事が入ってますので・・・」と予め伝えておいても「もう閉店する」と言うまで世間話して帰ります

そんなんで気があるって勘違いしちゃうってオメデタイです
    • good
    • 0

結局どうしたいんですか?既婚か独身かで話が違ってきますが。

独身で付き合いたいなら食事に誘えばいいし、既婚ならサッサと帰りましょう。
    • good
    • 1

あなたが残ってるから帰れない


もしくは
飯たかりたい(食費浮かせるために)
    • good
    • 1

「こちらに気があるのでしょうか?」


その程度で勘違いされてもね
落ち着いて話せる対象なんだと思います。
ご飯でも誘ってみては?
    • good
    • 0

で?あなたの質問は??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!