「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

おはようございます。生理周期がバラバラで、アプリの生理予定日などがあまりあてになりません。
そのためチェックワン(ファストではない方)を購入し、チェックワンのサイトで思い当たる行為があった日を打ち込んで出た日(行為から三週間後)に検査薬を試したところ陰性でした。全く反応しない、真っ白でした。

昨日から生理が始まりました。ですがいつもよりも量が極端に少ないです。色は鮮血でいつもの生理の感じです。ただ、量が少ない場合は着床出血の可能性もあるとネットで見つけて不安になってしまいました。
きちんと避妊はしていたのですが行為自体が久しぶりだったためここ3週間ほど生きた心地がせずずいぶん悩んでだいぶストレスがたまっていました。食欲はいつも以上にありましたがここ3週間、あまりぐっすり眠れていません。

こういった不安やストレスなどで生理は不順になったり量が少なくなったりするものなのですか?行為後3週間たっていて検査薬は陰性で、生理らしき出血があれば妊娠の可能性はないと思って大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

何歳か書かれてませんが、生理周期安定するのは20代後半と言われてますからまだそこまで行ってないなら、かえって心配する事により生理遅れたり、想像妊娠になったりします。

避妊がしっかりされていたのなら心配無いと思いますが、一応出血が生理予定日頃なら生理だと思いますが。
    • 0

説明書に記載されている判定日ですから、日本のメーカーのものなら99%以上です。

生理不順になれば生理の量は変わる時もあります。
量が少ないなら無排卵の可能性を考えます。
    • 0