アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この会社のサプリメントはどうですか?
また、会社は単なるマルチ商法でしょうか?

A 回答 (7件)

やってる本人はマルチじゃないと思っています。


密室で洗脳させる講習会は一種の宗教のようです。
本業を休んで他従業員に迷惑をかけてでも
講習会に参加している人もいます。
副業でこのようなこと(一部しか書きませんが)をすると
一般企業ではクビになると思います。
周りも嫌です。ので避けるようになります。

参考URL:http://unicity.ecbb.jp/blogportal/upload/966478d …
    • good
    • 2

現在ユーザーです。


以前ビジネスTRYしたことがあります。
年会費は5000円ではなく、2000円か3000円だったかと思います。
ご興味があって飲むだけでしたら、成分表やその分量・価格等をきちんと比較して、ご自身で判断されればいいと思います。ご近所の方は量や質がいいといってくださってるんだと思います。
サプリメントの形状は、大きいものもあれば小さいものもあり、さまざまです。

しつこく勧誘してくるなら、断ってもいいと思います。
ご参考になればいいのですが・・・。
    • good
    • 0

単なるマルチ商法です。


妻が一度友人に勧められて入っていました。
内容はアムウエイとまったく同じでした。
以前私もいくつかのマルチまがい商法を興味半分に説明を聞いたことがあるのですが、階級が上がると(会員を増やすと)ゴールド会員、プラチナ会員等等マルチまがい商法には同じマニュアルが使われているようです。

サプリメントについてはカプセルがやたら大きくて喉に詰まり大変な目にあった記憶があります。
多分毒ではないと思いますが、そう信じたいです。
    • good
    • 0

サロンにつれて行かれたことがあります。


『それって要はマルチですよね』って言ったところ、
『マルチとは言いません。ネットワークビジネスです。』
との回答でした。
やる、やらないの判断は個人次第ですが、そういったシステムであることはご理解いただいたほうが良いと思います。私は良いとは思えなかったので利用していません。
商品的には私はサンプルをもらいましたが、個人的に信用できない会社のものは飲めませんので、効果がどうなのかはコメントできません。
    • good
    • 0

サプリメントは使った事ありません


ただ、世界特許を申請中だとか何度も言ってましたよ

以前はユニシティーと言う名で活動していたようです。
私はセミナーと言うものに参加し、話を聞きました。

会場では活動している人たちが意気込みや反省、経過などの報告から始まり参加者(連れて来た者、つれて来られた者)を"みんな真剣にやっててがんばってる、自分が取り残され、参加しないといけない…”
と、洗脳しようとする意図がはっきり分かる演技と話が繰り返され、その後はビデオでも多く売り上げた者の表彰式を流し、がんばれば皆に認めてもらえ、慕われるとファインリッチを絶賛していました。

最後に広告費を使わないと言いながら
横浜.F.マリノスのスポンサーだと言う事を強調し
私たちは怪しくないですとも言っていました。

読みにくい文章ですいません。

参考URL:http://www.sos-file.com/top.htm
    • good
    • 0

はじめまして。


エンリッチの会員になって数年たちます。
会員になったのは,価格が安くなると言う理由
からです。(年5000円だったような)

>この会社のサプリメントはどうですか?
 合う合わないがあるのを前提に…
 私はいいと思います。添加物など入ってません
 し,薬ではないので合わなかったからと言って
 害の心配もないと思います。
 自分が飲んでる以外に人に頼まれて購入したり
 するのですが,効果が出ているようです。
 どのサプリを飲もうかお考え中なのかがわから
 ないので詳しくはお答え出来ないのですが^^;

>また、会社は単なるマルチ商法でしょうか?
 マルチ商法とは会員後バッグされるポイントなど
 を指しているのでしょうか…?
 私は商売としてやっていないのですが
 上の人は純利益だけで月100~300万ありますね。
 これは頂点の人でその下の下と言うと月10~30万
 と言った所のようです。(もちろん数万の人もいます)
 自分より下の人がどれだけ購入してもらえるか。
 によって変わりますよね。

近所の方は会員なのでしょうね?
その方から買うと非会員価格になり高くなります。
品物はいいと思いますので一度その方から購入
してみてはいかがでしょうか?
なんの効果も期待できないようであればやめれば
いいですし,いいようでしたら自分で会員になるも
よし,又その方から購入するもよし。ではないでしょうか?
会員になったからと言ってノルマがある,上の人から
うるさく言われる,会社から電話がかかってくる
などは一度もありませんでした。(私の場合)
会員になる場合年5000円払って元がとれるか。
だと思います。日本製品と海外製品がありますので
価格を比べて会員になるかお考えになったら
よろしいかと思います。
    • good
    • 1

HPでシステムを見る限り、マルチっぽいですねぇ~。


公務員は会員になれないって言うのもキナ臭イですね。

サプリメントの善し悪しはわかりませんが、あまり係わらない方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか・・・
以前ここで質問したサプリメントと運動で叔母さんが良くなって来たのですが、近所のお節介な人が同じサプリメントならってウルサインデス・・・
効果が同じならって考えてますが・・・

お礼日時:2004/11/16 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!