アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事柄、接待でビールを呑まなければならない機会が多いです。アルコールに対しての体調管理は万全で自信がありますが、飲酒すると睡魔が襲ってくる体質に悩んでいます。睡魔と言っても酔いつぶれたって感じでは無く、どうしようも無く眠たいと言った状態です。

しかし接待と言う仕事の最中に寝る訳にもいかず、死に物狂いで我慢していますが、やはり返事などが虚ろになってしまう様です。そこで飲酒前に栄養ドリンクを飲めばいいと言う噂を聞いたのを実践してみようかと思っているのですが、何の成分がたくさん含まった物を飲めばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

今までで一番効果があったのはビタミンサプリメントと健康食品です。

特に健康食品の「フコイダン」「CPL]は効果がありましたね。
フコイダンはもずく由来成分で胃に膜を張ってくれるからだと思うのですが、CPLとサプリメントは理由は不明です。

あと手軽なのはチョコレートでした。
    • 0

ドリンク剤を飲んでも効きません.

飲む前に牛乳,チーズを食べて胃からの吸収を抑えてやる方がいいと思います.
    • 1