アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れたときには
寝る、ボーっとする、一服する
など人によって疲れのとりかたは様々あれど、
ゆっくり寝ていられる程の時間がないのが現代人の悲しい定め。
栄養ドリンクがたくさんある中一本飲めば眠気スッキリ、だるさも解消できる
栄養ドリンクを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

栄養ドリンクには、カフィンやアルコール、ビタミンや人間の体に良いと思われる物がないっていますから体のは悪くはないでしょうが飲むと疲れが取れるような感じがするでけです。


人間の体は寝ることによって体の疲れや悪いとところを修復します。
食事もバランスよくきちっとよく噛んで食べることか大切です!
体の話になりますが・・・
それを考えじに寝不足や不規則な食事を続けると20歳頃までは何とか体は修復いたしますがその無理した付けは40歳を過ぎると体に帰ってきて病気などの症状になってあらわれます。
後になってしまったと思っても後戻りは出来ません!
みんながみんな生活習慣病になるとはいえませんが代表されるものです。
私もその体験をしていて絶対私は病気にはならないと自信を持っていましたが生活習慣病で生活が狂いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自分はまだ強仕を迎えていないのでなんともありませんが、
いつ体調を崩すかわかりませんね。
ご自身の経験談からのアドバイス、とても参考になりました。
お体お気をつけ下さい。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 22:36

栄養ドリンクで疲れが取れた感じがするのは多くの場合、カフェインの効果によるものです。

疲れがとれた感じがしても本当の疲れがとれるわけではありません。ドリンク剤は栄養補給の補助程度に考えるほうがいいと思います。
疲れたときは時間をつくってゆっくり休むのがいいと思います。

質問の答えとは少し外れています。申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養ドリンクはあくまで栄養補助品として捉えたほうがよいですね。しかし、やはり一番大事になるのは
睡眠
に限りますね。今日もこの一週間の疲れをとるためにドカ寝してしまいました。
普段あまり寝る時間がとれないので週末はいつも寝ているだけです。
お気遣い頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 22:30

原因により違いますから、何ともいえません。



眠気スッキリ・・・・だけならカフェインがよいでしょう。 

原因とは・・・何か不足している栄養素があるかどうかとか、疲れる原因とかにより違うのです。

栄養素だけでもこの数十年で先進国の食材は激減しているので、其の補給だけで調子が良くなる人は多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は食生活にはそれなりに気をつかっているので、
栄養素は充分とれていると思います。
ただ、食生活にあまりに気を使いすぎて肉をほとんど食べないので
逆に人間に必要な栄養素を取り入れていないのかもしれません・・・
眠気をとばすだけであれば栄養ドリンクを飲むよりも
コーヒーをたくさん飲みほしたほうがよいかもしれませんね。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 22:25

薬は相性がありますので、私に効く物が貴方にも効くとは限りません。


それを踏まえた上で、私が疲れたと感じた時に飲む物は↓です。
http://www.chocola.com/product/lineup/bbroyal.html

相性の問題なのか、一般的に効き目が高いと聞いている高価なユンケルなどが殆ど効かないのです。
↑のドリンクは、コンビニでも買える比較的安価な部類の物ですが、これまで飲んだ物の中では一番効き目を実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
チョコラBBローヤルですか
自分はチオビタゴールドを愛飲しているのですが
やはりあまり効いている感じがしません。
効くかどうかは体質によるのが大きいと思いますが、
チョコラBBローヤル、今度薬局に行って試してみます。

お礼日時:2007/03/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!