プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いから、健康によいからと「鎮江香醋」を1ケース頂きました。
酢は嫌いではないので、一口水で薄めて飲んでみましたが、なんとも言えない味で(苦いしょうゆという感じ、かなりマズイ!!)どうしたらよいか困っています。
ジュースやカルピスで割ると良いということで試してみましたが、あまり美味しくありませんでした。
なにか良い飲み方はありませんか?

A 回答 (2件)

うちにも1ケースあるんですよ~~(笑)


うちの場合は、健康によいと思って私が買ったんですけどね。
私もsky1さんと同じく飲みにくいと感じてましたので
こちらのサイトで検索したら、すでに同じような質問ありました。↓
で、現在「充実野菜」割 が一番おいしいと思います。

それから、飲み方ではありませんが・・・
酢豚やチャーシューを作るときに使うという手もありますよ。
独特のコクが出て、我が家では好評です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=918832
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
私もサイトを検索したのですが、うまく見つかりませんでした。
ぜひとも「充実野菜」割を試してみますね。
お互い1ケース、がんばりましょうね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 23:04

こんにちは☆



私も香酢を頑張って摂取しようと頑張っております(笑)
が、やはり飲むことはかなりキツいと思いました。
そこで、毎日「なにか」に混ぜて食べるようにしています。
私的に一番オススメ(というか、食べれる)のは
豆腐の冷奴に、キュウリの細かく切ったのを乗せ
好きなドレッシングと、香酢を少々かけて食べる、といった方法です。
慣れてくると少しずつ香酢を増やしてみたり☆

夕飯のときに、ちょっと一品増やしてみてはいかがでしょう*
飲み方ではない回答ですみませんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
「なにか」に混ぜて食べるのは良いテですよね。
私は酸っぱいものが好きなので、お料理にもと思うのですが、主人が「酢系料理」が苦手でして…(泣)
なので、一人で飲んでやる!と思ったわけでして。
でもすごく参考になりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!