アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリナミンVや、リポビタンDなどを、よく飲まれている方に聞きたいです!
姉は、リポビタンDが効くと言って飲んでます。
旦那は、アリナミンVしか飲みたがりません。

私はこういうドリンク系の味があまり好きではないので、本当に疲れて
元気になりたい時しか飲みませんが、
味って違うものですか?

旦那の実家もアリナミンV派なので、旦那もこれしか自分には効かないんだと
思い込んでる感があります。

姉もおじいさんが飲んでいたので真似してリポビタンDを
飲み始めて、本当に効く!
と言ってます。

そこでお聞きしたいのですが、どちらが効くと思いますか?
値段的にはアリナミンVの方が高いので効くのでしょうか?

お勧めのドリンクがあったらそれも教えてください。

A 回答 (4件)

飲み物ですから味は違います。


コーラとファンタを比べるようなものです。

私は普段のときはリポDで、今日ちょっと忙しいなと思うときはアリナ
ミンです。理由は値段です。

効くも効かないも、その日に飲んだ自分と飲んでいない自分を比べるこ
とは絶対に不可能ですから、分かりませんよね。

私は飲んだ直後に「よし!行くか!」となります。要するに自分を鼓舞
するために使います。プラセボというやつです。

しかし、これがヤクルトや缶コーヒではしっくりきません。やはりあの
独特のエグミのある薬品の味がグッと来ます。

ちなみに私はリポDの味が一番好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

値段で、やる気も、効果も気分的に変わるのでしょうね~?

旦那にも安いからリポDを勧めたいのに、
アリナミンVの方が効くと思い込んでいて、
絶対首を縦に振ってくれません。
一瞬カッチ~ンときますが、
アリナミンを飲んで仕事を頑張ってくれるなら
それでよしとすることにしました。

このことでもお分かりのように、普段から
神経質なのが気になりますが、、、。

お世話になりました。

お礼日時:2009/10/19 13:41

この手の質問は栄養情報担当者(NR)に聞くのが一番明確な答えが得られるとおもいます。

医師も薬剤師も管理栄養士も今ひとつ力不足に思います。
まあでも医薬品ではないので劇的な体内環境の変化は見込まないほうが良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養情報担当者(NR)というのがあるのを知りませんでした。

勉強になりました。

お世話になりました。

お礼日時:2009/10/19 13:43

精神科の医者と薬剤師に聞きましたが、カフェイン又は無水カフェインのせいで元気になったと錯覚するようです。

カフェインには覚醒効果があるので元気になった気がするということです。騙し薬としての効果もあるので、害は無いと思います。というのが医者と薬剤師に聞いた答えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

姉も、旦那も、世の中の皆様も、
ドリンクで元気になった気がしてお仕事を
頑張れるならそれもいいですね。

特売日に買っておいてあげたいと思います。
(高いけど、、、。)

お世話になりました。

お礼日時:2009/10/19 13:37

どちらも悪いわけではないですが、


どちらも、しょせん
医薬部外品です。

味は違いますよ

お勧めというと
月並みですが
皆が飲んでいる
シンドリグリロンM
が、利きますね(@^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シンドリグリロンMを検索しましたが、出てきませんでした。
どうゆう商品なのでしょうか?

お世話になりました。

お礼日時:2009/10/19 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!