アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 coopのブルーベリー&玄米黒酢が飲みやすく、これでダイエットをしようと思い、朝、昼、夜食後に15ml飲んでいます。この酢は割合が酢27%果汁4%なのですが、これで効果はありますか?100%の酢のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

クエン酸サイクルが関係しているようですね。


私は果物でできてる酢を何種類かストックしています。
アンズとか、オレンジとか、ローズヒップとか色々ありますがこのシリーズはちょっと甘めで値段も高いので、普通の純りんご酢に混ぜて夕食後に飲んでます。
痩せはしないけど太りません。あと、便秘がなくなりました。
たぶん、酢効果かなと自分では思ってます。
酢は飲みやすい程度の酸味で抑えといたほうが言いと思います。
調子に乗って濃度を濃くすると、それで胃を荒らすことになり病院行きになった人を知ってます。
ダイエットに直結するかどうかも、ちょっと分かりませんが・・・
ほどほどなら何かしらの健康効果はあると思います(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに便秘は改善されました。
健康になるなら続けてみようと思います。

お礼日時:2005/12/19 11:04

ダイエットとは、美容と健康のための食事のことですので、お酢を飲むことは否定しません。



効果ありますか?ということですが、薬じゃないですからねぇ・・・
痩せる効果をお尋ねなら、否定します。

痩せる・太るは、食事量と運動量の兼ね合いですから。
特定のものを飲んだり食べたりするだけで、どうなるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
酢を飲んで痩せたという人がたくさんいるのは何故でしょう?うのみにはしてませんが・・・。

お礼日時:2005/12/14 10:40

お酢ダイエットという物を詳しく知りませんが


たぶんお酢に含まれるなんとかって成分が・・・・とかって感じなのでしょうか?

健康に良いことはいいですので 飲み続けることが大事ですが
良いと思います バランスの良い食事と適度な運動だけでも
かなりの体質改善にはなりますよ!!
冷え性の原因の一つは筋肉量が少ないのが原因ですそのため女性の方が男性に比べ冷え性の方が多いらしいですよ

もしお酢の成分の○○が・・・と言うことでしたら100%でなくともOKでしょう 100%の物を飲んでも体に吸収できるのはたかがしれてます
ただ1日3回って多いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷え性の原因は筋肉量とは知りませんでした。
飲み始めてから食事や運動に気を使うようになったためか、少しからだが軽くなりました。

お礼日時:2005/12/14 10:37

厳密に言いますとお酢を飲むだけではやせません 


お酢しか飲まなければやせるかもしれませんけどね
冷え性等の体質改善には良いらしいですが長期間飲む必要があります
飲まないよりは・・・と言う程度です 
ダイエットするには運動とバランスのいい食事しかないですよ


一応もとインストラクターのだった者の戯言と思っていただいて結構です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体質改善したいです。バランスのいい食事も運動も心がけています。酢をダイエットのサポートに、と思っているのですが。

お礼日時:2005/12/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!