プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然すみません。
僕はだいたい1ヶ月に2本ぐらいのペースで栄養剤を飲んでいます。
その効果なのですが、朝起きて「今日はダルいなぁ」と感じたときに
飲むのと、寝る前にそれを見越したり、「今日は疲れたからなぁ」と
いいながら飲むのと2パターンきいたことがあるんですが、これは
どちらが効果がありますかね!?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

栄養ドリンクの主成分はカフェインとアルコールによる気付けですので、夜飲むと眠れなくなりますよ。


夜飲むドリンク剤は夜用と書いてあります。カフェインが入ってなくて、ビタミンとタウリンが主成分です。錠剤のほうが多いと思います。

リポD程度じゃ大丈夫ですけどね。基本的には効果が欲しい30分前に飲みましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
効果がほしい30分前を目安に飲むとよいのですねッ!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/03 16:27

普通のリポD的な物なら朝や昼で良いんじゃないでしょうか。


夜はカフェインが入っているので向いてないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
確かに思えばカフェインには要注意ですよね。
夜眠れなくなったりしたら大変なことなんで。

お礼日時:2009/03/03 16:31

日中では。


月2本程度で効果あるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
月2本というのは月にだいたい2回ぐらいの頻度で朝全然ベッドから起きれなかったり起きても歩くのすら面倒なくらい疲れがたまってるときがあるんで、そのようなときに飲みます。頻繁に飲みたいのは山々なのですが、体が慣れてしまうと今度効果が効かなくなってきてしまうので。また、効かなくなってくると今度は「ゼナ」とか高価なものを服用しないと効き目が出なくなったりしてしまうので。あえてこうしています。

お礼日時:2009/03/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!